辻寅建設株式会社
ツジトラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

辻寅建設株式会社

総合建設業(ゼネコン)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/設備・設備工事関連
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

★エントリーいただいた方に10分動画URLを配信中!★滋賀県甲賀市に本社を構え、総合建設業を展開する辻寅建設。官公庁・学校・病院・ミュージアム・オフィス・マンションなどの建築事業や、道路・上下水道といった土木事業を手がけ、街づくりに貢献しています。「誠実であること」を原点に、歴史を刻んできました。これからも地域のみなさまの安全と快適を常にサポートする総合建設会社として、さらなる成長を遂げていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

あらゆる建築構造を手がけていける面白さ!

学校・オフィス・工場・温泉施設・大型マンションなど、当社は様々な建物の設計・施工を手がけられる環境です。「鉄筋コンクリート造(RC造)」「鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)」「鉄骨造(S造)」「木造」といったあらゆる建物構造の工事を経験できることで、多彩な知識・技術を身に付けていくことができます。大きな建物を手がけることが多く、何もなかった土地に、建物が完成していくまでを見届けられることがこの仕事の醍醐味。当社では、研修制度と資格取得支援制度を充実させていて、プロフェッショナル育成のための支援体制を確立。意欲次第で文理問わずイチから成長でき、自分の仕事が形に残る面白さを感じていくことができます。

事業優位性

地域建設業のパイオニアとして、創業100周年を迎えさらに成長!

無借金経営を続ける安定性と、2023年、創業100周年を迎えた歴史を誇る当社。琵琶湖の水が昔から人々の暮らしを支えてきたように、私たち辻寅建設も、大正・昭和・平成・令和にわたる歴史の中でひたすらお客様の信頼に応えるべく、建設事業に取り組んできました。「お客様に最善の仕事をもって奉仕する」という脈々と受け継がれてきた精神のもと、滋賀県・京都府の地域に根差して建築と土木の両面から街づくりを手がけています。地域のパイオニアとして建設事業を手がけ、高い信頼をいただいている当社。現在、100周年に向けてより一層の事業発展を遂げようと、若手からベテランまで一丸となり、施工力・技術力に磨きをかけているところです。

施設・職場環境

みんなで社内行事を楽しみ、風通しの良さも抜群!

コロナ禍でSTOPしていた社内行事や年に一度の社員旅行も再開!辻寅建設はコミュニケーションを大切にしているため、働くときも遊ぶときも全力で走り続けていきます。また、野球部があり、毎年夏に開催される滋賀県建設界野球大会には社員も応援に行っています。こうした行事があるため社内交流が活発で、アットホームな雰囲気を感じられる職場環境です。そのほか、毎月働きやすい環境づくりを考える会議を部署で行っていて、そこでは若手社員も意見を発しやすく、風通しの良さがあります。上司や先輩は仕事でわからないことがあれば丁寧に教えてくれて、休憩中はみんなで他愛もない会話で盛り上がるなど、明るい雰囲気の中で働けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建築・土木施工管理
建設工事現場の施工管理(建築・土木)をお任せします。協力会社の方々が現場で安心して仕事ができるように管理してもらいます。
■建築営業
「カタチのないもの」を売る営業です。お客様と一緒に建物を一から作り上げていくパイプ役として活躍してもらいます。
■建築設計
法律をしっかりと守り、その上でお客様の要望をしっかり聞き、それを元に図面を作成していきます。

会社データ

事業内容 ■建築工事業
大きな建物も小さな建物も親切丁寧に仕上げています。長年蓄積した豊富な実績とノウハウをもとに、安心してお任せいただけるよう各種建築工事に誠心誠意取り組んでいます。

■土木工事業
造成・道路・上下水道・河川・公園など、あらゆる分野で総合力を発揮し、未来に向けた社会基盤や社会資本の充実に貢献しています。

■設計・管理及び開発業務
小さなことから大きなことまで。お客様のご要望一つ一つに丁寧に対応し、各種法令に適合したより良い建物を提供しています。
設立 1951年7月
(創業:1923年4月)
資本金 7900万円
従業員数 61名(男性46名・女性15名)(2024年2月実績)
売上高 40億352万円(2023年5月実績)
代表者 代表取締役 中野 稔之
事業所 本社/滋賀県甲賀市水口町本綾野2番16号
京都支店/京都府京都市伏見区竹田浄菩提院町36番地
草津支店/滋賀県草津市草津3丁目14番40号
彦根支店/滋賀県彦根市松原町字松中1133-7
栗東営業所/滋賀県栗東市下鈎837-3
許可・登録 ■特定建設業許可/国土交通大臣許可(特-3)第457号
土木工事・建築工事・大工工事・左官工事・とび・土工事・石工事・屋根工事・管工事・タイル・れんが・ブロック工事・鋼構造物工事・鉄筋工事・舗装工事・しゅんせつ工事・板金工事・ガラス工事・塗装工事・防水工事・内装仕上工事・熱絶縁工事・建具工事・水道施設工事・解体工事

■一級建築士事務所登録/滋賀県知事登録(ヨ)第99号
■宅地建物取引業登録/滋賀県知事登録(14)第856号
沿革 1923年4月   辻寅工務店として滋賀県甲賀郡水口町にて個人営業開始
1951年7月   辻寅建設株式会社を設立
1965年6月   京都営業所を開設(現・京都支店)
1972年12月 特定建設業許可を取得
1973年5月   草津営業所を開設(現・草津支店)
1976年4月   本社を移転(現住所)
1980年4月   住宅事業部を分離し、辻寅ナショナル住宅株式会社(現・株式会社パナソニックホームズ滋賀)を設立
1986年6月   辻寅不動産株式会社を設立
1993年7月   彦根支店を開設
1997年4月   守山営業所を設置
1997年6月   大津営業所を設置(現・大津支店)
2001年12月  SO9001 2000年版を取得
2010年10月  SO9001 2008年版を取得
2021年1月   栗東営業所を設置
ホームページ https://tsujitora.com

連絡先

辻寅建設株式会社
〒528-0037
滋賀県甲賀市水口町本綾野2番16号
担当:柊 美咲
TEL:0748-62-0920
MAIL:saiyo@tsujitora.co.jp
掲載開始:2024/01/29

辻寅建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

辻寅建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)