中部薬品株式会社
チュウブヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中部薬品株式会社

V・drug/バローグループ/ドラッグストア/調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

商品部 ホームケア課 バイヤー /   登録販売者
伊藤 健吾(27歳)
【出身】中部大学  経営情報学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ファブリック関連バイヤー。商品戦略・仕入れ。
新店立上の際に商品の仕入れ、販売戦略。メーカー様、卸様と一緒に考え、店を作っています。
自分の考えを多くの人たちと共有して実践できる事が面白い仕事です!
また、PB商品の開発をしていく上で、中国に出張へいき、メーカー様の商品を実際にみたり、多くの生産工場へ見学へ行くことも大事な仕事です。
成分、使用別など様々なことを考え商品を作り、お客様へ販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が仕入れ、価格を決め、お客様から喜ばれる事!
商品の仕入れから販売価格ま全て自分で決め、販売戦略を考え、実際に店舗でそれを実施し、新店のオープンセールでお客様に、こんな商品あるんだ!安い! などの意見を言って頂けると非常に喜びに感じます。
商品を通してお客様に喜びを与えれるのがこの仕事の醍醐味です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャンスが多く成長し続ける会社
常にチャンスがある会社です。私の場合は入社4年目で年間5億円の売上高の店の店長を任せて頂いただきました!
今ではバイヤーという小売業にとって重要な役割を任させて頂いております。
若い社員でもキャリアアップするチャンスがたくさんあり、会社の成長と共に、自分も成長していくことができる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 店舗勤務(3年)→店長(1年)→商品部 バイヤー(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人気ランキングや数字などの情報だけが正解ではありません。焦らず、自分と向き合って、自分が本当にやってみたいこと、また、それができる業界、会社を探して下さい。
中部薬品は待っています!

中部薬品株式会社の先輩社員

統括店長として数店舗の運営に関わり従業員の方々と店を盛り上げています!

営業部 /統括店長/登録販売者
牧村 匠哉

人対人の仕事であり、人と人を繋ぐ仕事

営業部 カウンセリングトレーナー/登録販売者/管理栄養士
小瀧 里奈

化粧品バイヤー。商品の仕入れからお客様が購入するまでの販売計画の作成。

商品部 ビューティ課 バイヤー
渡邉 鮎美

調剤事務の教育担当として社員のサポートをしています!

医療人事部(調剤事務新卒入社)
渡辺 栞

掲載開始:2022/01/31

中部薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)