中部薬品株式会社
チュウブヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中部薬品株式会社

V・drug/バローグループ/ドラッグストア/調剤薬局
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

営業部 /統括店長/登録販売者
牧村 匠哉(26歳)
【出身】中部大学  応用生物学部・応用生物化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 統括店長として数店舗の運営に関わり従業員の方々と店を盛り上げています!
現在私はv・drugの統括店長として3店舗の運営を行っています。
主な仕事は人・物・お金・情報の管理です。
特に注力していることは従業員とのコミュニケーションです。
従業員の方々と話し合い、意見交換することで目標を共有し、
常に店舗をより良いものにしていけるよう日々思考を巡らせています。
また、新店舗立ち上げにも関わり、ゼロの状態から従業員募集、従業員教育などの人材育成や
売り場レイアウトの作成や日々の稼働作成なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
栄養ドリンクの試飲会で予算達し、その喜びを従業員で分かち合えたこと!
栄養ドリンクの試飲会を定期的に行っていました。最初は商品知識も曖昧でパンフレットを見ながらの接客や、頭で覚えた事がお客様を前にすると緊張でうまく伝えられなかったりと苦労しました。
しかし数をこなしていくうちに次第にお客様の対応にも慣れ、自分なりのスタイル、売り方、売り文句などが身につき、多くのお客様にドリンクを購入していただくことができ、目標予算達成に貢献しました。その後は店長として、他の従業員に試飲の仕方を説明し、商品知識や成功事例を共有することで、従業員の誰もがドリンクの試飲会ができるように教育しました。
最終的には私以外の従業員だけで予算達成出来たときは、教育した甲斐があったと感じ、従業員全員で喜びを分かち合いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型でお客様の健康と美容をサポートしていく姿勢に親近感を感じた。
私は学生時代接客業のアルバイトをしており、人と接する事が好きだったのでこれを活かせる仕事に就きたいと考えていました。
また、生物学系の学部にいたので人体の事や薬品の知識も多少ありましたので、ドラッグストアは自分に合っていると考えこの業界を選びました。
その中でも中部薬品を選んだ理由は、地域の人々と密に接して行こうという姿勢が強く、親近感や温かさを感じたからです。また就職活動中に自宅の近くに新店舗がオープンし、どんどん出店して勢いのある会社だと感じたからです。
会社と共に自分自身も成長していきたいと思い、中部薬品株式会社に決めました。
 
これまでのキャリア 営業部一般社員(3年間)→営業部運営店長(1年間)→営業部統括店長(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとにかくどのような事でもよいので行動することが大切です。
就活サイトに登録する、エントリーシートを書くなど。一つ一つの小さなステップが必ず
皆さんをいい結果に導いてくれます。
簡単なことからでいいのでまず何か始めてみてください。
周りを気にする必要はありません。
必ず素敵な未来を掴み取ってください!

中部薬品株式会社の先輩社員

人対人の仕事であり、人と人を繋ぐ仕事

営業部 カウンセリングトレーナー/登録販売者/管理栄養士
小瀧 里奈

ファブリック関連バイヤー。商品戦略・仕入れ。

商品部 ホームケア課 バイヤー /   登録販売者
伊藤 健吾

化粧品バイヤー。商品の仕入れからお客様が購入するまでの販売計画の作成。

商品部 ビューティ課 バイヤー
渡邉 鮎美

調剤事務の教育担当として社員のサポートをしています!

医療人事部(調剤事務新卒入社)
渡辺 栞

掲載開始:2022/01/31

中部薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)