山形日産自動車株式会社
ヤマガタニッサンジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山形日産自動車株式会社

山形日産グループ/日産プリンス山形販売/日産販売会社
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
自動車/商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
山形
残り採用予定数
3名(更新日:2022/08/17)

私たちはこんな事業をしています

☆★ 会社説明会開催中!人物重視の選考! ☆★

【説明会実施日】 9月23日、10月5日、15日、21日、30日

『質の高いサービスを提供しつづける』
~クルマを通じて人々の生活を豊かに。安全で便利にしていく~
山形のお客さまに快適なカーライフをお過ごしいただくため、日産自動車の販売から整備・点検等を行っています。
山形の未来を守るため、環境保全や教育活動等、様々なSDGs活動も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

おかげさまで61周年。全国No.1の販売会社となりました!!

山形日産グループは山形県内陸地区を営業エリアとしており、地域に密着し、お客さまへ安全で快適なカーライフの提案を行っています。私たちのやりがいはお客さまから「信頼」と「笑顔」を、長期間にわたって得られる事です。多くの山形県のお客さまに、日産の高い技術力とサービスを、質の高いおもてなしの対応で提供していくことで、自動車から人々の生活を豊かに、そしてより安全で便利にしていきます。また、当社は「頑張ったことがきちんと評価される」環境にあるため、年齢に関係なくキャリアアップが可能です。自分の成長がお客さまの幸せに繋がる。これが全国No.1になった秘訣の1つでもあります。

事業・商品の特徴

【営業スタイル】完全来店型&アフターフォロー!

『営業』=『訪問』、『新規開拓』というイメージ、ありませんか?私たち山形日産グループでは、【完全来店型】の営業スタイルで、ご来店いただいたお客さまへ「おもてなし」の対応をもって対応しています。また、既にお取引のあるお客さまへの【アフターフォローを中心とした提案型営業】のため、入社してすぐに飛び込み営業?!という心配もありません。お客さまのニーズをしっかり聞き取り、安心で快適なカーライフを送るためのサポートを行うことが私たちの役割です。60年以上の長い歴史と、豊富な実績で培ったお客さまとの強固な信頼・ネットワークという強みを活かし、これからも末永く地域社会に貢献し続けていきます!

社風・風土

毎月第一日曜・月曜日が定休日!ワークライフバランス推進中☆

山形日産グループでは、「お客さまの幸せ=社員の幸せ」と考えています。「ディーラーって土日の休みないよね・・・」というイメージありませんか?私たちは、ワークライフバランスを充実させてほしい。との想いから、業界では異例の「毎月第一日曜・月曜日定休」としています!また、社員一人ひとりが活躍し、年齢に関係なくキャリアアップできるために、様々な研修や制度に取り組んでいます。実践に即した業務別、階層別研修のほか、通信教育講座の補助など、社員の成長のため、研修も制度も常に変化していきます。また、半年に1度全社員が集まり、優秀社員や資格取得者の表彰を行うことで、スタッフの士気向上に努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★☆ 完全来店型・提案スタイルの営業です ☆★
【カーライフアドバイザー(営業職)】
お客様一人一人の最適なカーライフを実現するため、新車やサービスの提案を行っています。
日産の顔としてお客さまを支えるやりがいと、信頼関係を築ける大きな喜びがあります。

【技術職】
既存顧客の定期的な整備や車検、トラブル対応まで、あらゆるニーズに対して臨機応変に対応した充実のアフターフォローを目指します。

会社データ

事業内容 ■日産自動車の全車種販売
■自動車の車検・点検整備
■部用品販売
■損害保険代理店
■日産GT-Rの販売
■ルノー車の山形県正規販売代理店
設立 1961年3月22日
資本金 5,000万円
従業員数 196人
代表者 代表取締役社長 小関 眞一
事業所 【本社】
〒990-2441 山形市南一番町9番10号
【店 舗】
山形市(3拠点)・天童市・寒河江市・東根市・尾花沢市・新庄市・米沢市・南陽市・長井市
売上高 81.7億円(2021年)
企業理念 【クルマのことなら、あのお店、あの人におまかせ】

お客様に対して、お客様の立場にたったきめ細やかな対応を、お店とフィールド活動を通じて提供しながら、お客様の様々なご要望を把握し、快適なカーライフの提供を継続して行っていくことで、更なるお客様の満足を向上させ、信頼関係を深める活動を展開し続けること、それが私達スタッフの仕事であり、使命です。

【私たちは「お客様」「社会」「社員」の満足を大切にします】

私たち山形日産グループでは、【地域社会に貢献する社員になろう】をスローガンとし、山形・尾花沢花笠踊りや、みちのく阿波踊りなど地域行事に参加したり、地域と社員そして、そのご家族も参加して「にっさんの森」作り活動を行い、環境保全や地域と社員の繋がりを大切にしております。また、美しい山形の未来を守る為、エコカーの普及推進や、「環境マイスター」による普段の運転から燃費と二酸化炭素を押さえる「エコドライブ」の周知活動、環境保全をめざしたお店作り「日産グリーンショップ」等に取り組んでおります。
社長からのメッセージ 【地域社会に貢献し、人々の生活を豊かにする。そのために、我々はチャレンジし続けます】

いま自動車業界は大きな変革の時を迎えています。
環境問題への対応、交通事故などの社会問題、 次世代自動車への技術革新……、
私たちがチャレンジすべき課題は数多くあります。

日産グループは、つねに世界に向けて、オリジナリティあふれる商品やサービス、そして未来を 感じさせる期待感を提供し続けています。
当社は、日産自動車と一体となって、お客さまに理想の カーライフを提供すると同時に、地域の顔として、お客さまと出会い、お客さまと直接触れ合うことで、豊かなカーライフについて語り合う、そんな重要な役割を担っています。

持続可能なクルマ社会の実現を目指すとともに、地域の方々に愛され、地域とともに成長し、 地域の日産の顔として信頼される山形日産グループとなるべく、社員一同日々邁進しています。
そのためには、お客さまにより満足していだける高いプロ意識を持ち、全員が自らを考え、行動していくことが 必要です。

仕事を通じて一人ひとりが成長していくという意識を持ち、お客さまはもちろん、社員全員の幸せを満たす会社の実現を目指す。
そんな職場で、私たちとともにチャレンジしませんか。「人生を面白くする」ために、「人々の生活を豊かにする」ために、ぜひ一緒に働きましょう。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ○ インターンシップの開催日程は現在検討中となっております。
   追加情報等がある場合は、プレエントリーいただいた皆様へご案内いたします。

○ 説明会会場にて弱酸性次亜塩素水を設置し、ご自由に手指の除菌にご利用いただけます。

〇 説明会会場ではマスクの着用をお願いいたします。

連絡先

山形日産自動車株式会社
人財戦略部
採用担当

住所:〒990-2441山形市南一番町9番10号
Tel:023-641-2310
URL:http://www.yamagata-nissan.co.jp/index.html
掲載開始:2022/01/31

山形日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山形日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)