株式会社加藤組
カトウグミ
2023
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

大正13年の創業以来、本社を村上市に構え新潟県下越地域で事業を行ってきました。
事業を通じ、安心・安全・心地よさを社会に提供することを目的として土木工事、建築工事、住宅工事、解体工事、木質系廃棄物の処理、そして除雪や除草など道路維持の事業を行っております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『ふるさと』で充実した仕事と暮らし

「大好きな地元、大好きなふるさと、大切な家族のそばで仕事をする。」そう選択をした社員が働く会社です。新潟県下越地域が主な仕事場。地方に住みながら一流の仕事をして地域に貢献し、同時に社員個人個人の豊かな人生を築いていくことを目指しています。地方だからこそ都会ではできない豊かな暮らしができる。中小企業だからこそ働くことと地域貢献が繋がっている。自らの成長が地域のためになる会社です。

技術力・開発力

『さすが』と言われる仕事を

親子の社員が4組、兄弟も2組いるようなアットホームな会社ですが、仕事においては高い基準を持って取り組むことを会社の方針としており、国土交通省から6年連続で工事成績優秀企業の認定を受けています。全社員が『よい仕事をしよう』という思いを持ち業務に取り組んでいる結果、お客様からも評価され、自社に対しての誇り、自らの仕事に対する誇りを育んでいます。また、ボランティアや地域団体への寄付など、企業として地域貢献をしていることも「自分たちの頑張りが地域のためになっている」と誇りを持って仕事に取り組むことに繋がっています。

会社データ

事業内容 ■土木事業
国・新潟県・村上市の発注する各種社会インフラ整備事業(道路・河川・砂防・土地改良等)を請負い施工。

■建築事業
学校・公民館等の公共建築施工。商業施設・事務所・工場など民間建築の設計・施工。

■木造住宅事業
木造注文住宅の設計・施工。特殊パネルを用いた住宅の断熱リフォームの設計・施工。

■環境事業
解体工事。役目を終えた建物の解体。

エコチップ事業。木質系廃棄物(解体材・支障木)の処理。


【建設業許可】
国土交通大臣許可(特-29)第24736号

【関連会社】
下越生コン建設株式会社、有限会社共同土建、延本建設株式会社

【主要取引先】
国土交通省、農林水産省、林野庁、新潟県、JR東日本旅客鉄道、JR東日本ビルテック、各市町村、JA全農にいがた、その他民間企業(順不同・敬称略)
設立 1924年(大正13年)4月10日
資本金 4000万円
従業員数 80名
売上高 28億6000万円(令和元年6月30日決算)
代表者 代表取締役社長 加藤 善典
事業所 【本社】
新潟県村上市久保多町7-3

【事業所】
■新潟支店・住宅展示場/新潟市北区木崎863-2
■山形営業所/西置賜郡小国町大字栄町109 コーポ栄201号室
■エコチップ村上工場/村上市天神岡字庄作4-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)