株式会社エス・エヌ・ジーエス・エヌ・ジー
業種 商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計/商社(機械)/機械
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

刈谷営業所 細川グループ
荒木 勇作(27歳)
【出身】東海学園大学  人間健康学部 人間健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エリアの特性に合わせ、豊富な事例を武器に新規開拓営業を行っています。
生産技術代行商社として、お客様に深く入り込み、提案することを仕事としています。提案は多岐にわたり、機械工具はもちろん、大型機械や部品加工、工場の工事など、生産や工場に関わる全てをコンサルタントし提案するため、I.C.(インダストリアル コンサルタント)と呼んでいます。
営業のスタイルは顧客である製造業のお客様に向けて定期的に提案を続けながら、加えて新規開拓もしています。私の場合、担当エリアが安城市、岡崎市、刈谷市方面で、自動車業界と食品業界が多く、当社には同業の事例が多いので、自社の強みを生かしてアタックする業界を絞ってテレアポを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのつながりはかけがえのない財産です。
私は入社して6年目になりますが、その中でも印象に残っているのは、1000万円を超える高額案件を受注したことでした。
お客様は自動車関係の会社。工作機械を購入いただいた案件です。これまでは機械工具の注文しかお取引がなかったのですが、工作機械を購入する際に「補助金」が利用できることを調べて提案しました。結果は補助金を利用しないで購入することになりましたが、お客様のためになる情報を提供し続けることが、商談につながる、提案につながることを学ぶことができました。
大事なのはお客様との信頼関係です。「荒木さんだから買ったんだよ」と言われたのが嬉しかったのを覚えています。対企業の営業の仕事ですが、担当者との個人的な繋がりを作り、人として信頼いただいて商談できることが嬉しい仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気の良さに惹かれました。
生まれ育った地元、三河地方で企業探しをしていました。地域貢献をしたいという希望がありエントリーしました。説明会では先輩社員のお話が聞けて、社員同士の仲が良さそうな雰囲気に惹かれて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2年の本社勤務ののち、刈谷営業所配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してみないと、その会社の本質はなかなか分からないと思います。だからこそいろんな企業に訪問して、少しでも会社の雰囲気を掴むといいと思います。会社の雰囲気は働く人の「顔」に出ています。先輩社員の方々の顔を見るというのも、企業を選ぶうえで良い方法かなと思います。

株式会社エス・エヌ・ジーの先輩社員

自ら挑戦し、提案を続ける営業の仕事。

本社 IC
大西 悠斗
南山大学 経済学部 経済学科

ただものを納入するだけでなく、お客様のものづくりの課題を解決する。

刈谷営業所 ICサブリーダー
青山 紘之
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

地域との繋がりも、私の大切な業務のひとつです。

岐阜営業所 所長 ICリーダー
梨山 義信
愛知県立大学 外国語学部フランス学科

部品や機械だけじゃなく、生産技術を提案するコンサルティング。

三河営業所 ICリーダー
堤 友樹
愛知大学 経済学部 経済学科

営業をバックアップする、縁の下の力持ちです。

三河営業所 営業管理チーフ
久永 あさみ
愛知大学 国際コミュニケーション学部 比較文化学科

三河営業所の開所!

三河営業所  IC
伊藤 誉貴
中京大学 総合政策学部 総合政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる