株式会社INPEXエンジニアリング
インペックスエンジニアリング
2023
業種
プラント・エンジニアリング
ガス/エネルギー
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

エネルギーの安定供給を支える仕事の醍醐味を体験!

石油やLNGの生産プラント、受入基地、パイプラインといったエネルギーインフラを支える仕事を体験しませんか? 学校で学んだ機械、電気、化学などの知識だけでない現場の仕事を知ることができます!

体験できる仕事 ※プログラムについては昨年と同様の内容を予定しておりますが変更にある場合がございます。予めご了承ください。

プラント設計やメンテナンスに関するお仕事を体験できるプログラムです。

【1day仕事体験概要】
・業界・事業説明
・仕事内容説明
・危険予知トレーニング(KYT)体験
 現場での作業や運転など、仕事に従事する上での危険要因と現象について、ケーススタディ方式で、個人及びグループで考え、話し合い、チームの行動目標を定めるまでを体験いただきます。

【危険予知トレーニングとは?】
 当社では、INPEXグループで掲げる健康(Health)、安全(Safety)、環境(Environment)への
取り組みを包括したHSEマネジメントシステムを基本に、労働安全衛生活動及び環境保全活動等のHSE活動を推進しています。その一つとして、危険予知トレーニング(KYT)を各職場単位で行っ
ています。
 
体験できる職種 総合職(技術)
実施場所詳細 オンラインにて開催予定です。
募集人数 15名
資格・対象 【全学年歓迎プログラム】
理工系学部学科に所属の大学生の方
報酬・交通費 支給はございません。
エントリー方法 リクナビ説明会・面接予約画面からご予約下さい。
エントリー後のフロー 日程が決まり次第、
エントリーいただいた方へご案内いたします。
【WEB開催】 オンライン(Microsoft Teams)にて開催予定です。
※参加方法等の詳細はエントリー後、追って連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

エネルギーの安定供給を支える仕事を知る1day仕事体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [新潟] 2月随時
エントリー締切:2/28

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社INPEXエンジニアリング
【INPEXグループ】
〒950-0964 新潟県新潟市中央区網川原2-33-26
TEL/025-284-2311
E-mail/iej.recruit@ml.inpex.co.jp
担当/田村
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)