株式会社松本機械製作所
マツモトキカイセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松本機械製作所

遠心分離機/設計開発/研究/新製品/環境/医薬品/生産管理
  • 正社員
業種
医療機器
機械/医薬品/食品/化粧品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~【約20,000人を感染症から救った医薬品を作る機械のメーカー】~
私たちは混合物を「液体」と「固体」に分離させる機械(=遠心分離機)を作っています。
分離した粉状の「固体」は、風邪や頭痛の症状以外にも、世界的に流行した感染症も治す医薬品(粉薬や錠剤、ワクチン)生成に用いられています。
現在はその技術を活かし、医薬品だけでなく、食品・化学品(化粧品)・自動車・精密機器など幅広い分野で活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

医薬品分野シェアNo.1!製薬向け遠心分離機メーカーのパイオニア

みなさんは遠心分離機と聞いてどのような装置をイメージしますか?おそらく学校の研究室などにある卓上タイプの小型の装置が一番に思い浮かぶと思いますが、当社が手掛ける遠心分離機はその何十倍もの3m超のかなり大きな機械装置です。そしてなんといっても医薬品を製造するための遠心分離機に特化しており、最近では某ウイルスの治療薬製造にも携わるなど、みなさんの生活を守るために活躍しています。医薬品の分野で国内シェア70%もあり【シェアNo.1】を誇っています。医薬品メーカーの立場に立ち、安全面や品質面にこだわった技術力を駆使し、現在では世界各国あらゆる国で活躍し、人々の『命』や『健康』を守っています。

戦略・ビジョン

【重要ポジション】遠心分離機はアナタの手に!?

遠心分離機は医薬品業界だけでなく、我々の生活に密に関わっています。例えばお菓子、化粧品、自動車、スマートフォンのカメラなど。最近では排水を綺麗な水にするためのリサイクルの工程でも用いられています。様々な業界で活躍する当社の遠心分離機ですが全てオーダーメイド。そのため「生産管理職」が行う工程管理や納期管理が重要です。受注が入れば各工程をどの段取りで、どのくらいの期間で終わらすか。トラブルがあればどのように対処するのか。もちろん同時進行している仕事もあるので、それらとの調整。最高品質を納期通りにお客様の元へ届けられるかは全て生産管理職にかかっています。ぜひ社内を取り仕切る監督として活躍しませんか?

待遇・制度

技術力だけでなく福利厚生もトップクラス!

私たちが自信を持って誇れる部分は技術力だけではありません!世界トップクラスの技術力を創っている社員を大切にするために、福利厚生や社員の待遇面にも最大限注力しています。例えば、「完全週休二日制」はもちろんのこと、「年間休日125日」、「年間有休平均取得日数11.5日」、「月平均残業時間9.5時間」を実際に実現できています。また、「年収1000万円超」の社員も何人かいるので、自分の頑張りがきっちり給料にも反映されるような会社です。本社からの「転勤も一切なく」、社長との距離が近いので、社員全員が言いたいことやチャレンジしたいことなどいつでも発言できるような風通しの良いところも特長の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●生産管理職・・・受注から出荷まで、製造の中心とした様々な工程のマネジメント業務(工場の監督)

○電気設計職・・・遠心分離機や新製品(機械)の電気システムやプログラミング設計(機械に命を吹き込む仕事)


※入社後は、製造現場でものづくりの流れや基礎を学び、その後各職種に配属となります。

会社データ

事業内容 各種遠心分離機の開発・製作
上記機械に附属する化学機械ならびに装置の新製品開発・製作
設立 1939年(昭和14年)9月7日
資本金 3,000万円
従業員数 59名(※2021年10月時点)
売上高 108,000万円(※2021年10月時点)
代表者 松本 知華
事業所 大阪本社→大阪府堺市堺区三宝町6丁326番地
主要取引先 味の素株式会社、アステラス製薬株式会社、江崎グリコ株式会社、
花王株式会社、カルビー株式会社、キャノン株式会社、塩野義製薬株式会社、
株式会社資生堂、宝酒造株式会社、武田薬品工業株式会社、
トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、明治製菓株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場を換気します。

連絡先

======================
〒590-0906 堺市堺区三宝町6丁326番地
 株式会社松本機械製作所 採用担当:吉原(よしはら)
TEL    072-221-6622
URL   http://www.mark3.co.jp
======================
掲載開始:2022/01/31

株式会社松本機械製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松本機械製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)