株式会社松本機械製作所
マツモトキカイセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松本機械製作所

遠心分離機/医薬品/食品/化粧品/自動車
  • 正社員
業種
医療機器
機械/医薬品/食品/化粧品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は遠心分離機(物体を液体と固体に分ける機械)メーカーです。
機械は馴染みないかもしれませんが、実は私たちの機械を通して、風邪薬・頭痛薬・解熱剤などの様々な薬が作られています。
まさに人々の生活を豊かにしたり、命や健康を守る社会貢献度の高い仕事ができます!

☆景気に左右されない安定企業 ☆750社を超える様々な企業が取引先
☆入社後3年の定着率100% ☆充実した福利厚生(※下記参照)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

衣・食・住すべてを網羅!景気に左右されない安定企業

医療分野でトップシェアを誇っている当社。じつは医療分野以外にも「食品」「繊維」「電子機器」「化学」「自動車」「建設」など、幅広い業界で私たちの機械が活躍しています。取引企業もあなたの知っている大手企業(アステラス製薬や大塚製薬をはじめ、味の素や江崎グリコ、宝酒造、東レ、キャノン、花王、資生堂、トヨタ自動車、大成建設など ※下記取引先一覧参照)を中心にその数じつに750社以上!私たちの生活に必要不可欠な「衣食住」全てに関わる非常に社会貢献度の高い仕事に携わることが可能です。あなたも私たちと一緒に景気に全く左右されない安定企業で、安定した社会人生活を送りませんか!?

事業優位性

あなたが毎日見ている身近な製品作りに携わっています

遠心分離機は、みなさんの生活に馴染みのないものですが、実はその機械を用いて作られた製品を一度は必ず口にしたことや目にしたことがあるはずです。例えば…ポテトチップスやチョコレートなどのお菓子、塩やソースなどの調味料、日本酒、ジュース、ベンツの自動車、スマートフォンのカメラレンズ、レシート、肥料、ねじなど挙げるときりがありません!現在はSDGsへの取組として、リサイクルの分野にも当社の機械が用いられるなど地球環境問題にも貢献中。人々が存在する限り、当社の機械がなくなることはまずないでしょう!あなたが関わる身近な製品がスーパーやコンビニ、ホームセンターなどに将来的に陳列されるかも!?

戦略・ビジョン

充実した福利厚生であなたをお待ちしています!

「完全週休二日制(土日祝休み)」「年間休日125日」「年間有休平均取得日数14.0日」「月平均残業時間7.0時間」「ボーナス年3回(決算賞与込み)」「住宅補助」など…。当社は労働環境にも最大限注力!会社を支えてくれる社員のことを第一に考え、福利厚生もしっかり整えています。本社からの「転勤も一切なし」、社長との距離が近いので、社員全員の意見やアイデア、チャレンジしたいことなどいつでも発言できるような風通しの良いところも特長の一つです。その結果、「入社後3年の定着率100%」「30年以上黒字計上」を実現。良い製品は良い環境から!当社は今後も社員の働きやすさを追求し続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○営業職
既存のお客様のニーズに対応した製品の提案を行います。
一人当たり20~30社のお客様を担当。大手企業とも直接取引をしています。
また、定期的に行う展示会にて自社製品のPR活動も行ってもらいます。

会社データ

事業内容 遠心分離機(物体を固体と液体に分ける機械)を作っている会社です。

分離した粉状の「固体」は、風邪や頭痛の症状以外にも、世界的に流行した感染症も治す医薬品(粉薬や錠剤、ワクチン)生成にも用いられています。

医薬品メーカーシェア(73%)←トップシェアを誇っています。
自動車メーカーシェア(70%)
設立 1939年(昭和14年)9月7日
資本金 3,000万円
従業員数 57名
売上高 9億1,000万円(2023年9月)
代表者 松本 知華
事業所 大阪本社:大阪府堺市堺区三宝町6丁326番地
主要取引先 味の素株式会社、アステラス製薬株式会社、江崎グリコ株式会社、
花王株式会社、カルビー株式会社、キャノン株式会社、塩野義製薬株式会社、
株式会社資生堂、宝酒造株式会社、武田薬品工業株式会社、
トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、明治製菓株式会社 他(順不同)

連絡先

======================
〒590-0906 堺市堺区三宝町6丁326番地
 株式会社松本機械製作所 採用担当:吉原(よしはら)
TEL    072-221-6622
URL   http://www.mark3.co.jp
======================
掲載開始:2024/03/14

株式会社松本機械製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松本機械製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)