株式会社ナミキナミキ

株式会社ナミキ

ナミキグループ
業種 建設
建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

T.K
【出身】工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場を自分色に染めて、クリーンなイメージで地域貢献しよう!
私は建設事業部の建設技術部に所属しています。
主な仕事内容は、建設現場の現場監督です。現場監督は、設計図面を用いて工事の指揮を執る役割を担っています。具体的には工事が終わる期日までの工程を調整し管理することや、工事現場にて事故や怪我が起こらないように安全な環境をつくるよう管理すること、より良いものを造る為に順序良く確かな品質を確保することです。工事現場の責任者となり、お客様の商品を具現化する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ナミキに頼んで良かった。」
現場監督には、建物を造りあげる喜びがあります。
自分が納得できないものを造っても、お客様の満足には繋がりません。
お客様の「ナミキに頼んで良かった」、「またナミキにお願いしたい」という言葉は簡単にもらえるものではありません。その言葉をもらえることで、本当に満足してもらえているという実感を得ることができ、自身のやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ナミキの魅力は・・・
建築の仕事は学生時代からの目標で、建物を建ててみたいという気持ちで、現場監督を志望しました。ナミキには若い技術者が多くいて、自分を磨くことができる環境が整っていると感じました。また、ナミキは地域に根ざす地元に愛される会社です。社会貢献に一生懸命で、アットホームな雰囲気が就職を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 工事課課長

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「一つの業種の仕事を突き詰めてプロフェッショナルになりたい」と「いろいろな仕事を体験してたくさんのことをできるようになりたい」の2通りあるとして、人それぞれの考え方があります。
私は1つのことに集中することを選択しました。就職して13年経ちましたが、その決断が私の性格にピッタリと合い、後悔なく現在も仕事に打込んでいます。
10年後、自分の今までしてきた仕事を見返した時に自分で納得できるように、自分の進む方向性を決めると良いでしょう。

株式会社ナミキの先輩社員

【賃貸営業】お客様とオーナー様を繋ぐ架け橋!

賃貸営業部
K.T
国際地域学部

企画から建物引渡しまで、全ての設計業務に関われる

建設事業部設計部設計課
Y.O
大学院

お客様の笑顔を糧に仕事の取組んでいます!!

ナミキリフォームサービス(株) ビルメンテナンス部 大規模営繕課
T.N
工学部

オーナー様の建物を守り、入居者様の心地よい生活空間を提供する。

賃貸事業部賃貸管理部
N.T
経営学部

主に家賃の入金確認や敷金の精算などを主に行っています。

N.K
経済学部

「信頼」を売り、問題を解決できる唯一の仕事。

建設事業部 建設営業部
K.U
政経学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる