稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神奈川営業所
宮下 修平(28歳)
【出身】目白大学  社会学部 社会情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!
建材販売店・工事業者・住宅会社などへ
自社製品を中心とした提案・卸営業を行っています。
付属品も自社で扱っているので
突発的な追加発注を受けても、素早い対応が可能!
お客様からは「稲垣商事さんの商材は使いやすいね」という
お声をよくいただいています。

私が仕事で一番大事にしているのは
「目の前にいるお客様の力になる」ため
全力で一つひとつの業務に取り組むことです。

現場へ出向き、職人さんに施工の過程を見せていただいたり
作業を手伝い一緒に汗を流したりすることもあります。
また、「○○な加工品を使ってみれば?」とアドバイスをすることも。

こうしたコミュニケーションが信頼関係を生み
契約へつながります。
得意先の利益やお施主様の満足を追求し
WIN×WIN×WINな関係が持てるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新商品の提案をきっかけに、継続したお付き合いがスタート!
とある工事業者から、屋根材に関するお問い合わせを受けました。
求めている建材は、材質の向き・厚み・色・断熱性能など希望が多いんです。
探した結果、条件を満たしていたのは、当社の新製品だけでした。

工事業者へ連絡すると
「リフォーム会社へ商品を一緒に提案してほしい」と
頼まれ同行をすることに。
自社の新製品であることを強調しながらPRをした結果、即決!即採用!

後日、リフォーム会社の方が、お施主様にPRしやすいよう
プレゼン資料を作成しお渡ししました。
”お客様がお客様へ説明するための資料”をつくるのは、私も初めて。
これも目の前のお客様のため全力になることの一環ですね。

あれから2年。
一過性のもので終わらせず、継続的なお取引を続けていただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 違法建築・施工不良…。被害者を生み出さない仕事がしたい!
学生当時、違法建築や施工不良などの
ニュースが相次いで報じられました。
そこに映っていたのは、被害を受け困りはてた方々の姿。
映像を見て、こういった被害者を生み出さない仕事に
就きたいと思いました。

就活では、建築や不動産など「住」をキーワードに就職先を探すことに。
中でも当社の良かったところは、ふたつあります。

ひとつは販売する製品・販売先に自由度があるところです。
信頼できる工事業者に信頼できる製品を販売し
日本の住環境をより快適にしたいという
私の目標と合致していました。

ふたつめは、製品開発に携われる部分です。
「加工品研究会」という社内の集まりに参加し
開発段階の製品に対して意見交換ができるんです。

自分の仕事が、少しでもいい住環境づくりに
つながるよう業務に励んでいます。
 
これまでのキャリア 内務営業(6ヶ月)→外務営業(7年目/現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を入念に行い、自分にしかできないことや
得意なことを探し出してください。
多かれ少なかれ必ず見つかります!

面接や説明会など、自分をアピールできる場面では
自分のどこが売りで、それを活かしてどんなことをしたいのか。
熱い思いをぜひ伝えてください。

その中で個性を活かせる企業が見つかるといいですね。
自分を押し殺し我慢し続けていては長続きしませんよ。

もちろん回りとの調和も忘れずに!

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!

東京東部営業所
金谷 友匡

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

お客様との信頼関係を築くため、コミュニケーションは欠かしません!

千葉営業所
小林 拓馬

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)