株式会社小野組

建設/ゼネコン/建築/土木/施工管理/建設コンサルタント/不動産

【WEB説明会】会社説明会のお申込みはこちらから!

受付制限 こちらは「【WEB説明会】会社説明会」お申込み画面です。
お申込みの際は、内容をよくご確認の上ご希望の説明会にお申込みください。

説明会開催しています!【専攻分野問いません】

ご覧いただきありがとうございます。

-----------------------------------------------
こんなことを考えて就活していませんか?
○とりあえず大手企業の話だけは聞いてみる
○ネームバリューのある会社なら間違いない
○大きい会社は福利厚生がいいはずだ

果たして本当なのでしょうか?
「良い会社」「幸せな会社」の定義は人それぞれです。
小野組の説明会を通して中小企業の強みややりがい、地域建設業の良さをお伝えいたします。
あなたにマッチする会社が、一番『良い会社』なはずです。
-----------------------------------------------

■エンジニア向け説明会■
ご希望に応じて開催いたします。お気軽にご連絡ください。

■経理職向け説明会■
8月9日(火)14時~16時開催予定
その他日程についてはご希望に応じて開催いたします。お気軽にご連絡ください。


●プログラム内容●
・オリエンテーション
・社員自己紹介、学生自己紹介
・会社概要説明
・施工管理業務説明
・座談会、フリートーク
「こんなこと聞いていいのかな?」な質問もOK!
フリートークの時間を有効にご活用ください。

●お申込みにあたって●
・エンジニア…文理不問(工学部大歓迎ですが、やる気があればできる仕事です)
・経理職…経済経営学部、ビジネス系学科優先
・参加人数に制限がある場合がございます。ご参加希望の場合は早めにお申込みください。

●こんな人にオススメ!●
・「建設業に興味があるけど、各社の違いがわからない」
・「専門知識はないけど、建設業に興味がある」
・「施工管理のリアルな仕事の流れが知りたい」
・「ダイナミックな仕事に興味がある」
・「ITやシステム関係が好き、興味がある」
・「PCをいじることやゲームが好き」

●この説明会で学べること●
・建設業という業界について
・会社の社風、福利厚生について
・施工管理の日常業務
・施工管理に必要な資格
・小野組で活躍する人材の特徴

●過去に施工管理職説明会に参加した学生の声●
・「仕事をする上でコミュニケーションを大切にしていることがわかり、それが会社の雰囲気に繋がっていると思った」(文系)
・「コンサルと違い、目の前に構造物が出来上がっていく過程を見れるので、やりがいを感じると思った」(理系)
・「社員さんが質問に何でも丁寧に答えてくれて、仕事に対する誇りや思いが伝わってきた」(文系)
・「建設業として地域のものづくりに携わりながらも、様々な面から地域にかかわっている姿勢に惹かれた」(理系)
・「実際に現場で作業している方が工事の説明だけでなく、就職活動についてもアドバイスをくれて嬉しかった」(文系)

まずはお気軽にエントリーをお願いします!
あなたのご参加をお待ちしています。
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    2022/08/09(火)14:00~16:00新潟県
    ≪対面開催≫こちらは経理職向けの説明会です。※場合によってはオンライン開催となる可能性もございます。予めご了承ください。
  • 受付中説明会
    日時未定新潟県
    [受付締切] 2022/11/20 12:00
    ≪オンライン開催≫宮城・埼玉在住の方もぜひ!※お申込み後、担当より日程調整のご連絡をさせていただきます。※