株式会社ホーコーズホーコーズ
業種 印刷関連
広告/情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.73 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

EC事業部
杪谷 芽衣(26歳)
【出身】富山大学  芸術文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からの注文や問い合わせに応対しています。
当社には、「大型出力屋」「パネル出力屋」など、インターンネットを通してお客様からご注文を頂くサービスがあり、私は電話やメール等でその応対を担当しています。
スピードや正確さはもちろん大切ですが、ご連絡をくださるお客様からすると、私が会社の窓口であり、顔となる立場です。
しかも顔が見えない分、より丁寧な応対が必要になります。
また、お客様に何度もお問い合わせ頂くと、お客様のお手間となってしまうので、「これがご不明なら、次はこれに困るだろうな」と想定されることなどは、先回りしてお伝えするなど、「かゆいところに手が届く応対」ということを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納品後、お客様からレスポンスを頂けたこと!
お届けするのに3日かかる商品を、何とか2日で送ってほしいとお客様に言われたことがありました。お客様の状況をお伺いした上で、難しいことは分かりつつも、関係各所に掛け合って、何とかお客様の希望通りに商品をお届けすることができました。
びっくりしたのはその後に、届いた商品の写真付きで、お客様から「ありがとう」というレスポンスを頂いたことです。通販で商品が届いたときに、「ありがとう」と伝えることってなかなかないですよね。
顔が見えない中でも、感謝してもらえたことがとても嬉しく、モチベーションに繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風も良く、いろんな人を受け入れてくれる会社だと感じたから
私は結婚を機に福井に来たことで、転職で当社に入りました。
独身の頃よりも自由に働ける時間が少なく、ちゃんと活躍できるか不安でしたが、面接の際に社長に直々に「うちの社風にきっと合うだろうから来てほしい」と言って頂けました。
私自身の環境を分かった上で受け入れてくれたことが、本当に嬉しかったです。
また、とてもコミュニケーションがとりやすい職場ということも気に入っています。
いろんな部署を連携して、お客様に商品をお届けする仕事なので、この風通しの良さは、仕事のしやすさにも直結していると感じています。
 
これまでのキャリア 前職:販売員(2年半)→当社へ転職:EC事業部(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネットにいろんな企業の情報はありふれていると思いますが、それだけでなく、実際の会社を見に行くこと、そこで働く人の生の声を拾うことが大切だと思います。
入社前に、私生活や、自分の大事にしたいことちゃんと伝えて、会社とすり合わせをしておきましょう!

株式会社ホーコーズの先輩社員

営業です!

営業部
高島 信秋
福井県立大学 経済学部経営学科

「モノ売り」ではなく、お客様の「やりたいこと」を大切にしています。

営業部
中林 宏公
日本大学 商学部

自社の新しいサービスを知ってもらうための企画を考えています

EC事業部
栗原 里奈
福井大原テクノデザインアート専門学校 漫画プロデュース学科

CADを使って、お客様の仕事に欠かせない図面製本を作っています。

DS事業部
谷口 善幸
立命館大学 文学部 人文学科 地理学専攻

ワイドフォーマットプリントの加工をしています

Wipri事業部
桶村 諒
福井大原テクノデザインアート専門学校 ITコース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる