株式会社エー・エル・シー
エーエルシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社エーエルシーは、LANDROVER、JAGUAR、MINI、Alfa Romeo、FIAT、ABARTH、JEEP、PEUGEOT、CITROEN、DS、Ferrari、BMW、HARLEY-DAVIDSONといった輸入自動車、輸入二輪ブランドの販売、整備、点検などを手掛けています。
静岡県、神奈川県、東京都内48拠点において、お客様に価値の高い特別な体験をご提供するのが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

特別なお客様に特別な商品をご提供する社員こそ「特別」な存在に

当社は、『会社に命を吹き込むのは戦略ではなく、優秀な人材である』と考えています。高級感あふれる海外ブランドの輸入車をお客様にご提案し、価値の高い体験をご提供する社員たちこそ、特別な存在にならなければいけない――。そんな理念の下、社員一人ひとりの成長をサポートし、その活躍を事業展開の原動力としているのが、当社・エーエルシーの特徴です。その特徴を表現しているのが、当社がポリシーとして掲げる「You are my special」という言葉。働く社員こそがお客様にとって、そして当社にとって特別な存在です。

事業・商品の特徴

海外の13ブランドを展開し、地域の輸入車メガディーラーを目指す

当社が取り扱うのは、人気のヨーロッパ車、アメリカ車の13ブランド。お客様のこだわりも強い、個性あるブランド車の魅力を、静岡県・神奈川県・東京都の48拠点から発信しています。ただクルマを販売するだけではなく、海外ブランドの魅力やクルマの楽しさを共有しながら、お客様のカーライフをトータルでサポートしていく。そして、お客様との信頼関係を築きながら、長いお付き合いの中でニーズにお応えし、高いご満足を得ていただく。それが、地域の輸入車メガディーラーを目指す私たちの思いです。

社風・風土

他にはない「特別なもの」

私たちの取り扱う商品は、お客様にとってそれぞれの思いがたくさん詰まった宝物です。その「特別なもの」を私たちは提供、お預かりしています。たくさんいるお客様の一人ではなく、一人一人のお客様に寄り添い、しっかりと向き合うことで、お客様にとっても「あなた」が「特別な存在」となります。社員間でもチームワークを大切にし、思いやりの気持ちを持つことで「会社の雰囲気がいい!」「この仲間たちといるのが楽しい!」など仕事へのモチベーションにも繋がります。「お客様」「商品」「仲間」――。他にはない「特別なもの」、その気持ちを大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
静岡県、神奈川県、東京都の各ショールームにおいて、お客様に輸入車の魅力をお伝えしながら、ご提案、販売をしていただきます。

【事務職】
各拠点の受付業務、接客や電話対応、各種請求書・伝票作成といった事務業務を担当していただきます。

【メカニック職】
各ショールームに併設されたサービス拠点において、輸入車の整備や車検・点検、メンテナンスといった業務を担っていただきます。

会社データ

事業内容 輸入自動車、輸入二輪の販売、及び点検整備、車検、板金・塗装、保険業務
設立 1988年4月
資本金 5,000万円
従業員数 500名
売上高 265億円(2020年12月期実績)
代表者 代表取締役 森田邦裕
事業所 【本社】

【LANDROVER】
ランドローバー三島

【JAGUAR】
ジャガー三島

【MINI】
ミニ沼津、ミニ静岡/ネクスト静岡、ミニ浜松西、ミニ厚木、ミニ浜松/ネクスト浜松、ミニ小田原/ネクスト小田原、ミニネクスト焼津、ミニネクスト富士

【Alfa Romeo】
アルファ ロメオ静岡、アルファ ロメオ指定サービス工場沼津

【FIAT】
フィアット沼津、フィアット静岡

【ABARTH】
アバルト沼津、アバルト静岡

【JEEP】
ジープ沼津、ジープ静岡

【PEUGEOT】
プジョー沼津、プジョー静岡、プジョー厚木、プジョー浜松

【CITROEN】
シトロエン沼津、シトロエン厚木、シトロエン浜松、シトロエン静岡

【DS】
DSサロン浜松

【Ferrari】
オートスペチアーレ(静岡県静岡市)

【BMW】
厚木支店、平塚支店、BPS厚木店、BPS小田原、杉並支店、BPS杉並、笹塚サービスセンター (グループ会社での取り扱い) 

【HARLEY-DAVIDSON】
ハーレーダビッドソン沼津

【板金工場】
BPセンター

静岡県、神奈川県、東京都 計48拠点
新型コロナウイルス感染症への対応 YouTube [ALCチャンネル] にて、当社について色んなコンテンツを配信中です!
是非お気軽にご覧ください。

連絡先

当社に少しでも興味がある方、HPもご覧ください!
https://www.alc-mg.com

お気軽に以下へお問合せいただくもOKです!!
ご連絡お待ちしております♪

静岡県沼津市東熊堂441-5
株式会社エー・エル・シー 採用担当宛
電話:055-923-4838
メール:jinji@alc-mg.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社エー・エル・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・エル・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)