アイディホーム株式会社
アイディホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイディホーム株式会社

【東証プライム】飯田グループホールディングス グループ企業
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/その他サービス
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

売上高1兆円を超える住宅業界大手、飯田グループホールディングスの中核企業として、高品質かつ低価格の住宅供給を行っています。主力事業である戸建て分譲住宅では、徹底した原価管理・品質管理により「誰もが手の届く価格」で提供し、一人でも多くの方が幸せな居住空間を手にすることを目指しています!
また、新規事業として「注文住宅事業」、「買取再販事業」を展開するなど、さらなる事業拡大を進めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

持続可能な社会づくりへの取り組み!

人生100年時代に、お客様に長く、安全・快適・健康に暮らして頂くために、住宅性能表示制度の4分野において最高等級を含む上位等級を取得しています。住宅性能評価には、「設計住宅性能評価」と「建設住宅性能評価」の2種類がありますが、アイディホームは、この2つの性能評価を取得することで、決して表面上だけではなく、現場の施工状況も含めた品質を確保しています。このような安全・快適・健康な住まいとサービスをご提供することは、環境負荷低減や良質な社会インフラの構築に貢献しています。

社風・風土

手厚いフォローでスピーディな成長を実現!

入社後、まずはビジネスマナーや基礎知識の研修を行い、その後はOJT研修を通じて現場での実務を中心に学んでいきます。現場での育成はもちろんのこと、スキルや知識アップに向けた支援も会社全体で取り組んでいます。例えば、宅地建物取引士・建築士などの資格取得支援を実施しており、入社後6ヶ月での合格実績があります。入社から3年を目途に、営業であれば「用地の仕入れから販売」まで。施工管理であれば「着工準備から竣工」までを、一人で完遂できるよう育成します。個々の携わる棟数が多いため、得られる経験値は業界トップクラス。多くの現場を経験しながら、上司や年齢の近い先輩達による手厚いサポートにより、早くから成長できます!

施設・職場環境

社員の“幸せなライフスタイル”もとことん追求する組織風土!

社員一人ひとりが長く、気持ちよく働ける環境創出のために、「ワークライフバランス」を重視した“働き方改革”にも積極的に取り組んでいます。定時後にPCが自動でシャットダウンする仕組みによる無駄な残業の削減や、現場では施工管理のアプリを導入して生産性を高めるなど、効率よく働ける環境づくりに力を入れています。また、「計画的な有給休暇の取得」をはじめとしたプライベートの充実を図るなど、オンとオフのメリハリが社員の“イキイキと働く原動力”に繋がっており、高いモチベーションで長く活躍できる風土を創り上げています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】

■施工管理職
木造戸建分譲住宅の施工管理者として、現場管理、安全管理、品質管理、工程管理、原価管理など当社の「家づくり」を担います。

■営業職
戸建分譲住宅・注文住宅の企画や各種情報の収集や物件管理など営業活動などを担います。

会社データ

事業内容 私たちアイディホームは、ご家族の暮らしや幸せを何より大切に想う家をつくりたいと考えています。そのために知恵を振り絞り、マイホームの実現するため事業を展開しています!!

主な事業は以下となります。


■戸建分譲事業「リナージュ」
土地の仕入れからプランニング・施工・販売までを独自の一貫システムによって行い、「品質」「価格」「安心」という価値を提供しています。一棟ごとにデザインや設計を変えるなど、そのオリジナリティが評価されています。

■注文住宅事業「リナージュ・プラス」
自由設計による注文住宅においてお客様の要望やご相談にお応えするのはもちろんのこと、お客様のライフスタイルや家族構成に合わせてオンリーワンなプランの提案を行います。

■買取再販事業
社会問題化している空き家や中古住宅を買い取り、質の高いリフォーム・リノベーションを施した住宅を販売しております。内外装や設備などが向上された中古住宅でありながら新築住宅と同等の仕様を備え新築住宅に比べて販売価格が抑えられているのが特長です。お客様の要望にあわせたリフォ-ムも行っております。

■リフォーム事業
戸建住宅購入者をコアマーケットに、住宅リフォームの提案を行っています。家族構成の変化や経年での需要の掘り起こしを行いつつ、シニア世帯増加を視野に今後のマーケット拡大を図っています。


お客様の暮らしを支える確かな住まいをご提供しています!!
設立 1995年9月5日
資本金 8億7966万円(2022年3月末現在)
従業員数 742名(2023年4月1日時点)
※平均年齢35歳
売上高 844億5,068万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長  冨田 博文
経営理念 「住宅の販売を通じてお客様の夢の実現をお手伝いする」
徹底した原価管理と作業の効率化により、全ての方が手に入れられる価格で、夢のマイホームを供給しています。
事業所 ■本社 : 東京都新宿区高田馬場3-46-25 IDビル

■関東エリア
東京都 : 本社/池袋/渋谷/拝島/足立/町田/亀戸/立川
神奈川県: 平塚/厚木
埼玉県 : 大宮/東川口/春日部/所沢/朝霞台/入間
千葉県 : 松戸/津田沼/千葉/木更津/成田/鎌ヶ谷
茨城県 : 取手
群馬県 : 高崎
栃木県 : 小山

■東海・中部エリア
長野県 : 佐久
静岡県 : 静岡
愛知県 : 名古屋/豊橋/春日井/知立
岐阜県 : 岐阜
三重県 : 四日市

■近畿・西日本エリア
大阪府 : 大阪
滋賀県 : 大津
兵庫県 : 明石
広島県 : 広島
徳島県 : 徳島
福岡県 : 福岡
熊本県 : 熊本
沖縄県 : 沖縄

■展示場
さいたま住宅展示場 : 埼玉県さいたま市中央区本町東6丁目7番12号
関連会社 ■飯田グループホールディングス株式会社

■大連美住科技有限公司(中国大連市)
■アイテクノ株式会社(秋田県横手市)
グループ会社 ■一建設株式会社
■株式会社飯田産業
■株式会社東栄住宅
■タクトホーム株式会社
■株式会社アーネストワン
■ファーストウッド株式会社
■ホームトレードセンター株式会社 等
沿革 1995年
■東京都練馬区石神井町にて会社設立。

2000年
■東京都西東京市南町に本社移転(12月)

2001年
■戸建分譲事業開始(3月)

2005年
■東京都西東京市田無町に本社移転(8月)

2011年
■大阪証券取引所JASDAQ市場(スタンダード)へ上場(3月)

2013年
■統合持株会社「飯田グループホールディングス株式会社」の設立及び東京証券取引所
  1部上場に伴い、単体上場廃止(11月)

2016年
■本社を東京都新宿区高田馬場へ移転(7月)

2017年
■株式会社サン・プラザホームの株式取得、子会社化(1月)

2022年
■子会社の株式会社サン・プラザホーム及び住生活空間株式会社を吸収合併 (4月)

取得免許等番号 ■宅地建物取引業者登録 国土交通大臣(1)第10334号
■建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-4)第28728号
■一級建築士事務所 東京都知事登録 第65142号
会員 ■公益社団法人全日本不動産協会
■公益社団法人不動産保証協会
■一般社団法人全国住宅産業協会
会社ホームページ https://www.idhome.co.jp/

連絡先

【本社】
住所:〒169-0075  東京都新宿区高田馬場3-46-25
電話番号:03-5337-5825(新卒採用担当)
掲載開始:2024/01/29

アイディホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイディホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)