進和商事株式会社
シンワショウジ
2023
業種
商社(機械)
その他商社
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は1946年に長野県において創業し、以来70年を超える歴史を持つ企業です。自動車産業や半導体産業など、最先端分野へ工作機械などを供給する専門商社として活躍してきました。数多くのメーカー品を取り揃えながら、お客さまのニーズに合わせてスピーディに供給する体制を整え、国内の「ものづくり」を支えることで社会に貢献しています。来るべき創業100年の節目を視野に、若く意欲的な人材を広く募集しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域に密着した営業で長年の実績と信頼を持つ商社として活動

当社の創業は1946年であり、戦後すぐの時から高度経済成長期を経て現在まで、商社として長年の実績を構築してきました。時代のニーズに合わせ、お客さまの求める製品や商材を提供できるためのネットワークを構築し、安定供給できる体制を整えてきました。急なオーダーにもフットワーク軽く対応するなど、地域に密着した当社だからこそできるサービスで、多くの信頼を得てきました。半導体関連や自動車関連などの世界をリードする業界を支える商社として、長年活動してきた企業であり、今後も最先端技術をいち早く取り入れるながら各業界の役に立つ存在であり続けたいと考えています。100年企業をめざして日々邁進している企業です。

事業・商品の特徴

信州・上田発で日本のものづくりを支え続ける専門商社

当社は、工作機械・工具・省力機器・測定機器・環境対策機器などを取り扱う商社です。それぞれの機器において複数の大手メーカーの正規代理店として、信頼性が高く確かな性能を持った製品をお客さまに提供しています。古くから精密機械工業などが発展し、日本のものづくりの拠点である長野県に本社を置き、地方から日本各地の有名メーカーの製造を支える商社として活躍しています。製造分野に特化した専門商社として、ものづくりの現場を知り尽くした経験とノウハウ、幅広いネットワークを駆使して、より良いものづくりの実現のために努力を続けています。信州・上田から日本のものづくりを支える専門商社です。

会社データ

事業内容 ○商社(工作機械・工具・省力機器・測定機器・環境対策機器など)
設立 1952年12月
資本金 2,000万円
従業員数 37名(2021年4月時点)
売上高 44億万円(2020年度)
代表者 代表取締役 石田 紘寿
事業所 ■本社 
長野県上田市秋和95-1
■長野営業所(長野県長野市大豆島5662-19)
■佐久営業所(長野県佐久市岩村田53-5)
■草加営業所(埼玉県草加市中根3-34-10-101)
沿革 S21.12 創業(石田好則前会長が上田市松尾町に個人創業)
S27.12 法人組織とする(進和商事株式会社 資本金80万円)
S56.05 資本金1120万円
S56.10 長野営業所、佐久営業所開設
S58.08 本社 現在地(上田市秋和)に新築移転
S62.07 石田紘寿代表取締役に就任
H07.03 長野営業所 現在地(長野市大豆島)に新築移転
H08.05 資本金2000万円
H13.07 佐久営業所 現在地(佐久岩村田)に新築移転
H15.05 草加営業所 開設
ホームページ http://shinwa-shoji.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)