アオイ自動車株式会社
アオイジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アオイ自動車株式会社

【アオイグループ】 旅客/観光/企画/交通/サービス/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/エネルギー/損害保険/福祉・介護
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

「地域でかけがえのない存在になる」を掲げ、地元のお客様との関係を大切にする。
京都のまちのタクシー会社。地域密着の歴史は60年以上!

ガソリンスタンド・自動車整備・損害保険代理店業も展開しています。

【こんな方にピッタリ!】
#仕事もプライベートも充実 #叶えたい夢がある
#スポーツに夢中 #ゲームに夢中 #音楽に夢中
#やりたい仕事がわからない #幸せな働き方をみつけたい
#月収50万円以上を目指したい

当社の魅力はここ!!

社風・風土

アオイが提案する「幸せな働き方」

「重視するのは収入?やりがい?」「大切なのは仕事?それとも趣味?」「会社員になる?自由に夢を追う?」……どちらかじゃなくて、どちらも大切にできる働き方を見つけませんか?仕事とプライベートを分けるのではなく、両方を叶える働き方を!収入だって、趣味だって、夢だって、人生には必要だから。自分にとって幸せな働き方って、どんな働き方?まずはそこから考えませんか?アオイにその働き方があります!幸せに働いている先輩がたくさんいますよ。

仕事内容

月50万円かせぐ人もいれば、少年野球のコーチにいそしむ人もいる

コロナ禍が明けて、京都には海外からも国内からも観光客がたくさん!タクシーは大忙しです。配車アプリ「GO」が全国に普及し、タクシーは今までよりももっとかせげる仕事になっています!20代で月収50万円以上かせぐ先輩もいるくらい。逆に、普通の会社員のように8時~18時で働いて休みをしっかり月10日取り、少年野球のコーチに全力投球の社員もいます。それぞれが、それぞれに合った働き方。「幸せな働き方」を追求しています。

戦略・ビジョン

観光案内も、おばあちゃんの買い物のお手伝いも

観光客でいっぱいの京都のタクシードライバーだから、観光案内はいつものサービス。ガイドブックに載っていない穴場スポット、ローカルに人気の飲食店、観光名所のちょっとディープな歴史……。一日貸切でツアーコンダクターのような仕事をする一日もあります。逆に、地元の方の足となる日もある。買い物が大変な人に向けた「買い物代行サービス」をしたり、妊婦さんを送り届ける「マタニティタクシー」をしたり。タクシーは単なる移動手段ではなく、困っている人を助け、喜ばせる仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
■ドライバー職

「機械にはマネできない、人だからこそできるサービス」を追求する。
・マタニティタクシー
・買物代行
・薬の代理授受

これらは当社が検討しているサービス。
タクシーは単なる移動手段ではなく、
様々な可能性のあるサービス業です。

私たちはタクシーをより身近に、便利に、
愛される存在にしていきたいと考えています。

総合職⇔ドライバーのキャリアチェンジも可能です。

会社データ

企業理念 ■地域でかけがえのない存在になる。
大切にしているのは、「和と謙虚」の心をもってお客様へのサービスに努めること。
相手の立場に立ってなにごとにも「謙虚」になり、譲り合いの精神を持つことで、
「和(=輪)」ができ、お客様との信頼関係が生まれてくると考えています。

タクシー業界も運賃競争からサービス競争へと変化しています。
あたたかい「おもてなし」で居心地のいい空間、
安全な運転と心のこもったサービスを提供することで、
地域の方から観光の方まで最高のおもてなしを求める京都で選ばれ続けてきました。

これからも地域の交通インフラとして、
移動にお困りになられている方の移動のお手伝いはもちろん、
日常生活を支え、豊かにするサービスを創造し、
タクシーが単なる「乗り物」だけではなく、「サービス」となる未来を目指します。
次世代に向けた取り組みについて アオイ自動車では、SDGsの観点から新たなサービス、働き方を推進しております。

■地域の方の健康で快適な生活をサポートします
・交通空白地の高齢者の方向けの「お買い物代行」や「お薬の代理受け取り」サービス
・急に陣痛が始まった妊婦さんを安全に病院まで送り届ける「マタニティタクシー」
・訪日外国人のお客様に対して、官公庁の認定を受けた乗務員がサービスを提供する「フォーリンフレンドリータクシー」
・MaaSを推進し、配車アプリやキャッシュレス決済などへ対応

■ダイバーシティを推進し、すべての社員にとって働きやすい職場環境をつくります
・2日働いて1日休む「2勤1休、月20日勤務」という新しい勤務形態
・お客様と乗務員の安全を第一に考え、「セーフティ・サポートカー」の導入

■地球環境保全に貢献します
・ハイブリッド車を順次導入
事業内容 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)


<グループ会社>
●ギオン自動車株式会社
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)

●アオイ石油株式会社
ガソリンスタンド業

●アオイ自動車工業株式会社
自動車整備業

●アオイ商事株式会社
損害保険代理店業
設立 1960年10月
資本金 3000万円
従業員数 200名
売上高 アオイ自動車:10億154万円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長:仲辻 正憲
事業所 【アオイ自動車株式会社】
■本社営業所(京都市左京区山端川岸町38番地39番地の2)
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩3分
■南営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
  JR「西大路駅」徒歩12分

【ギオン自動車株式会社】
■本社営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
   JR「西大路駅」徒歩12分

【アオイ石油株式会社】
■山端SS(京都市左京区山端川岸町34-2)
   叡山電鉄「修学院駅」徒歩3分
■高木町SS(京都市左京区下鴨高木町36)
  地下鉄「松ヶ崎」徒歩8分

【アオイ自動車工業株式会社】
■京都市左京区山端川岸町38
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩3分

【アオイ商事株式会社】
■京都市左京区山端川岸町34-2
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩3分
ホームページ http://aoi-group.com
特設ページ<社員のリアルな声をご紹介しています!> https://recruit-aoi-group.com/interviews
国土交通省認定『働きやすい職場認証』二つ星(最高評価)を取得 収入や家族との時間、仕事のやりがい。
それぞれのバランスを自分次第で組める環境がある、
それが当社の理想とする「働きやすさ」です。

そのための取り組みが評価をされ、
令和5年6月には、
「労働時間・休日」「法令順守」「心身の健康」「安心・安定」「多様な人材の確保・育成」
「自主性・先進性」の6分野において国土交通省の審査を受け、
『働きやすい職場認証』の最高評価である二つ星を取得しました。

連絡先

アオイ自動車株式会社
606-8005 京都市左京区山端川岸町38・39-2 
(TEL)075-781-7188 
(FAX)075-781-7180
採用担当 仲辻 真一(ナカツジ シンイチ)
掲載開始:2024/01/29

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)