税理士法人近代経営
キンダイケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人近代経営

【近経ファーム】 会計・財務・経営コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

監査部
安部 日香里
【出身】佐賀大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 税理士業 (記帳代行、決算、申告書作成、経営相談等)
企業の会計帳簿の作成や税務申告業務をしています。定期的にお客様のところへ伺い、経営状況や資金に関してお話します。
様々な経営者の方とお話しすることができるので、自分の世界観が広がり、たくさんのことを学べます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何事も頼られること
企業の大事な部分となるお金のことを取り扱っているため、いろいろな相談をされます。税務のこと以外にも、労務や経営に関して聞かれることも多々あります。このようなことは信用している相手ではないと話しにくい内容なので、お客様に寄りそえていることを実感します。私たちはお客様をサポートする立場なので、企業の発展・地域の発展のために力になれればと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がしてみたい仕事だったから。
私の就職活動は、企業の会計に関わる仕事をしたいことと地域に密着した仕事をしたいと思って取り組みました。この会社の良いところは、転勤などがなく長く働くことができるところです。
同じような職種の採用試験も受けたのですが、会計事務所は必要な知識が多く、幅広い知識を得たいと思い、ある程度の人数が働いているところがいいと思いました。若い人が多く働いており、ちょっとした相談がしやすい点も魅力的でした。
 
これまでのキャリア 事務職(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく行動することが大事だと思います。就職は人生の大事な岐路なので、選択肢を増やしておくことに越したことはありません。妥協はせずに悩んで決めたほうが、あとになって後悔しないと思います。苦しいとは思いますが、自分の納得いくまで行動してみてください。何が自分の中で大事か、優先順位を決めておくと選びやすいと思います。

税理士法人近代経営の先輩社員

先輩方のようなスペシャリストを目指して、基本的な業務をこなすこと。

米田 有希

クライアントの税金の計算や経営のコンサルタントが仕事。

西橋 啓太郎

今年で入社3年目。先輩サポートと社内業務がメインとなります

満永 花香

税務監査・コンサル等々

城戸 寛文

法人、個人のお客様の税務申告、会計監査をしています。

本司 とおる

担当企業様の、会計処理や決算申告業務などを行っています。

坂本 絢香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

税理士法人近代経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人近代経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)