税理士法人近代経営キンダイケイエイ

税理士法人近代経営

【近経ファーム】 会計・財務・経営コンサルティング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

城戸 寛文(34歳)
【出身】北九州市立大学  経済学部経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 税務監査・コンサル等々
お客様のところへ伺い、税務や会計上の問題点等がないかを確認し、多岐にわたる相談の解決やコンサルをしています。
お客様に信頼していただける仕事を行う仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ある日、お客様から上司にメールが・・・
私が2年目の12月のことです。
創業間もないお客様の下へ補助として上司に同行させて頂いていました。
創業時は税務的な問題や会計上の処理が多々あり、度々、私一人でお客様の下へお伺いすることがありました。
そしてある日、上司に届いたお客様からメールが届き、そこには、
「城戸さんにはいつも頑張っていただいています。感謝しています。」との文面が。

熱意を持って仕事をしていればその気持ちはお客さまへも伝わるということに気づかされた瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の限界が見たい
説明会等でのお話を聞く中で、絶えず成長することが出来ると思いました。
どこまで自分が成長できるのか、自分を磨くことができるのかを自分の可能性を確かめようと思い入社しました。
日々、成長です。
 
これまでのキャリア 営業(現職:今年12年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、当たり前のことを当たり前にできるように。
やっておくべきことと、やらなければならないことは違います。
他の人との違いをどこで出すか、それは自分次第です。

大丈夫。自信を持って。
今までの人生で何かしら自信を持てることがあるはず。
大きなことでも小さなことでも。
それをしてきたのは、他の誰でもない自分自身です。

税理士法人近代経営の先輩社員

先輩方のようなスペシャリストを目指して、基本的な業務をこなすこと。

米田 有希
熊本学園大学 商学部商学科

クライアントの税金の計算や経営のコンサルタントが仕事。

西橋 啓太郎
立命館大学 経済学部国際経済学科

今年で入社3年目。先輩サポートと社内業務がメインとなります

満永 花香
熊本県立大学 総合管理学部

法人、個人のお客様の税務申告、会計監査をしています。

本司 とおる
佐賀大学 経済学部

担当企業様の、会計処理や決算申告業務などを行っています。

坂本 絢香
九州大学 教育学部

担当企業の会計に関する入力業務や、決算書等の報告

鬼海 唯
熊本県立大学 総合管理学部 総合管理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる