鳳建設株式会社
オオトリケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鳳建設株式会社

オートリホーム
  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

鳳建設グループは1967年に阿南で生まれ、2022年に創業50周年を迎えました。公共、民間一般建築、住宅、リフォーム事業を通じて様々な環境の変化に応じた事業を展開しています。人材不足や超少子高齢化が近づく今だからこそ、当グループでは人材教育を最大の課題として、従業員満足度を高める取り組みを実施し、より良い仕事環境づくりを通じて建築というフィールドで多様なニーズに対応していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

建築を通して人々の生活や育ちの場を提供する会社でありたい。

建築物は人生の舞台となる箱。当社は、お客様の夢実現の舞台を提供する会社です。最適な舞台をご提供することで、地域社会に貢献しています。地方ゼネコンの母体を持つ当社には、大型の公共工事を手掛ける技術力と実績があります。さらに、お客様との長いお付き合いを大切にする風土もあります。一人ひとりがお客様との関係を大切にし、ボトムアップで意見を出し合い、最高の建物を手掛けることこそが当社の強みなのです。その強みを一層強化するため、人材育成にも注力。OJT教育はもちろん、理論的な教育を行っています。今後も「なぜこの仕事をするのか」という意味を理解できる教育を重視し、時代に合った仕組みづくりに注力していきます。

社風・風土

ボトムアップ型の上手な情報共有で、仕事はもっと楽しくなる。

働く人たちが知恵を出し合って、出てきたアイディアを元にクリエイティブな仕事をしたい。それが当社の考え方です。働く人が「やらされている」実感を持つと、何も生まれません。充実感と楽しさを感じてもらえるように、まずは、社員の意見をヒアリングすることを大切にしています。また、部門ごとにばらばらに動くのではなく、共通の目的を持ち、会社の方向性を共有し、働きやすい環境づくりについて発信することも重視しています。

社風・風土

ハード・ソフトの両面で体制を整え、社員を支えていきます。

建築に関わる資格(一級・二級建築士、宅建、施工管理技士など)取得の支援に注力しています。取得時のお祝い金はもちろん、取得後には毎月資格手当が支給されます。また、業務に関連するセミナーの参加希望があれば、勤務時間内に参加することができます。新しく完成した徳島事務所は、コミュニケーションがとりやすいワンフロアにしました。徳島事務所以外の社員も含め、全員のデスクを用意しています。キッズルームもあり、子供がいる社員も利用しています。育休明けの社員は、短時間勤務制度を利用したり、個別に働き方を相談したりして、自分なりのライフスタイルを確立しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■工務職 対象:建築・土木系学科専攻の方
一般建築、住宅、リフォームでの施工管理を担当します。

■営業職 対象:全学部全学科
住宅、リフォームのいずれかへ営業として配属。
お客さまのお話を丁寧に伺い、お客さまのご要望を形にします。

■設計職 対象:建築・土木系学科専攻の方
お客さまにご満足していただけるよう一般戸建て住宅の設計・コーディネート業務を行います。

※配属先は希望を優先します。

会社データ

事業内容 総合建設業として、4つの事業を運営しています。

【1】一般建築
大型施設などの設計、施工管理を行います。
・公共施設、教育施設、寺院
・土地活用、商業施設
・医療施設、福祉施設

【2】リフォーム、PanasonicリフォームClubの運営
お客様へリフォームの提案、設計、施工を行います。

【3】街並みづくり(宅地開発)
地域に住む皆さまに
「“家に帰るのがワクワクするような”暮らしを提供したい」
そんな想いを持って街づくりを行っています。

・南欧風の住宅街 ブライトヒル羽ノ浦
 所在地/阿南市羽ノ浦町大字古庄字大坪原34番地2他
・北米風の住宅街 コスモスタウン川内
 所在地/徳島市川内町金岡73他
・モダン風住宅街 ヴィレッジ宝田
 所在地/阿南市長生町宝田37-2の一部

【4】一般住宅
一般戸建住宅の提案、設計、施工管理を行います。
・新築住宅
・分譲住宅
設立 1967年5月
資本金 5400万円
従業員数 29名
グループ売上高 50億円(2023年5月期)
代表者 代表取締役社長 福井秀樹
事業所 徳島事務所(徳島市西須賀町東開47)
阿南事務所(阿南市宝田町出口4-2)
研修 ■入社後研修
社会人としての基本研修、営業研修、現場管理研修などを用意しています。
社内イベント ■社員旅行(国内、国外)
■お客様感謝祭

連絡先

鳳建設株式会社 徳島事務所
〒770-8024 徳島市西須賀町東開47
TEL:088-669-0111
http://www.otori.jp
担当/近藤
掲載開始:2024/01/29

鳳建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳳建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)