秋田ダイハツ販売株式会社
アキタダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

秋田ダイハツ販売株式会社

ダイハツ工業グループ
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

ミライース、ムーブ、タントなど軽自動車で知られるダイハツ工業。
私たちは、ダイハツ工業の100%出資会社としてスモールカーを中心とするダイハツ車を専門に扱い、
秋田県内10拠点で販売からアフターフォローまでを担っています。
長年にわたって地域の方々との信頼を築き、
2005年~2022年まで18年連続で県内軽自動車販売台数1位を記録!
社員が協力し合う環境を大切にし、一層のサービス向上を目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

来店型営業、各種奨励金支給!車離れ、人口減少を見越した事業

当社では、営業・整備・事務の3職種のスタッフが店舗運営に携わり、車に関するサービスを提供しています。ご来店頂いたお客様に対応する営業スタイルが基本です。営業は頑張りに応じ各種奨励金を支給し、「自分の頑張りが目に見えて分かる」ということで社員からも好評です。近年、秋田は人口減少が驚く速さで進んでいます。その背景から、「今いるお客様をいかに守るか」という活動に力を入れています。新車の購入と同時に、整備パックや、車の支払いと一体型の自動車保険の提案などを行い、車両販売だけに頼らない利益を追求しています。多方面からお客様のカーライフをサポートすることで、お客様との信頼関係の構築につながっていきます。

社風・風土

公私にわたって新人をバックアップするメンター制度を導入!

当社は社員の働き方を第一に考えています。仕事をするなかで、「困ったことがあるけれど、誰に相談すれば・・・」という状況は誰しも経験するでしょう。そんな状況を無くすために、所属部署・店舗全体で新入社員をバックアップする体制ができています。先輩社員が窓口となり不安なことを相談できるだけでなく、外部の臨床心理士の方にも直接相談できる体制を整えています。また、新入社員の様子は日報としてまとめて社長もチェック。一人ひとりの成長度合いを確認するなど、店舗・会社全体で見守ることで安心して仕事ができる体制づくりに励んでいます。

採用方針

人柄採用をお約束!本音で語り合う面接にしましょう

当社は、学歴や資格・専攻よりも学生のみなさんの人柄を採用基準としています。「この人から車を買いたい」、「この人と一緒に働きたい」と思うような学生さんとの出会いを望んでいます。人の魅力は一言で語れるものではありません。多数とのコミュニケーションが得意な人もいれば、一つのことを突き詰めてじっくり考えられる人もいます。着飾った長所ではなく、等身大の皆様とお話ししたいと考えています。お互いに本音で語り合う面接を通して、後悔のない、最初で最後の新卒の就活にしていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職スタッフ(営業)】
軽自動車を主力とするダイハツ車全般を扱い、販売営業とともに修理・点検、車検などサービスに関する提案を担当します。
主婦の方をはじめ、お客さまの約7割は女性です。

【サービススタッフ】
一般整備、車検、点検整備などのメンテナンスをする仕事です。
また、お客様から要望事項を伺い、整備の状況やプロセスの説明、結果報告と料金の提示までを行います。

会社データ

事業内容 1. 新車販売/ダイハツメーカー全車種
2. 中古車販売/各種メーカー対応
3. 整備・車検・点検/各種メーカー車両の整備・車検・点検
4. 部品、用品販売/ダイハツメーカー車両の部品、用品販売
5. 各種保険取扱/損害保険、自賠責保険、生命保険
創立 1949年2月18日
資本金 4,000万円
従業員数 274名(2023年6月現在)
売上高 127億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 長野 高則
事業所 ■本社
秋田市御所野

■店舗
大館店/能代店/土崎店/八橋店/仁井田店/本荘店/大曲店/角館店/横手店/湯沢店
年間販売台数 7152台(2022年度実績)
株主構成 ダイハツ工業株式会社 100%出資
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・来社に不安がある方など個別対応をご希望の方はご相談ください。
・少人数制で実施させていただきます。
・マスク、アルコール除菌剤を準備いたします(数に限りがございます)
秋田ダイハツホームページもご覧ください!! 秋田ダイハツのホームページには
会社説明動画やお店ブログもございますので、ぜひご覧ください!

連絡先

〒010-1415 秋田市御所野湯本三丁目1番7号
連絡先 018-889-8700
採用担当 総務グループ 佐藤 大地・富樫 佳奈子
掲載開始:2024/01/29

秋田ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

秋田ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)