株式会社エナテクスエナテクス
業種 設備・設備工事関連
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

総務部
S(34歳)
【出身】岡山県立大学  デザイン学部 工芸工業デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いきいき働く職場づくり
エナテクスの「総務部」の仕事は、人事・経理・総務と多岐に渡ります。
総務の仕事を通じて、社員の皆さんが働きやすい職場づくりを行います。どういったことを求められているのかいつも考え、一人ひとりがいきいきと働ける職場づくりをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事で、人に喜んでもらることが嬉しいです。
エナテクスの総務部は現在2名体制です。そのため、色々な仕事を経験することが出来て、とても楽しいです。私はデザイン学部を卒業して、事務の仕事へ進みました。
関係がないようですが、インターネットの更新や、会社のパンフレット、名刺の作成など会社にはデザインの仕事が溢れています。勉強したことが、役に立って良かったと感じます
し、デザイン以外においても自分の仕事で人に喜んでもらえることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりに寄り添った働き方
私は、鳥取県へ引っ越すことになり、中途採用でエナテクスへ入社しました。
エナテクスには、私の他にも様々な経験を経て、入社した方がいます。
一人ひとりの背景を尊重し、その人に合った働き方を受け入れてくれる会社です。
また、性別や年齢も関係なくだれでも提案できる「なんでも提案制度」があり、同じ環境でアイデアを言える場があります。
入社前は知らなかった企業でも、良い会社はたくさんあります。
色々な会社の方とお話をして、自分と合った会社を見つけてください。
 
これまでのキャリア 前職 経理、人事
現職 総務、経理、人事

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、面接がとても苦手で就職活動は、辛い思い出です。
面接官がとても怖く、うまく話すことができませんでした。
そして、縁あって入社した最初の職場で、新卒採用の人事を担当し、たくさんの学生さんの面接に立ち会いました。
面接官も一人の人間で、あなたがどんな人なのか短い時間で知ろうとしています。
いつも通りあなたらしい姿で臨めば、良い結果は必ず待っていると思います。

株式会社エナテクスの先輩社員

建築現場の管理業務

工事部 工事管理課
G
鳥取県立倉吉総合産業高等学校 電気システム科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる