ジローレストランシステム株式会社
ジローレストランシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ジローレストランシステム株式会社

小田急グループ/マンマパスタ・ペッシェドーロ・A16 他運営会社
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■イタリアンに本気の企業です
  1から手作りを基本とした本格的なイタリアンがメイン!
  全国イタリア料理コンクール準優勝者も輩出しました。
  他にも地元密着型のカフェや洋食屋さんも運営しています。

■様々な場面で活躍の場を提供します
  都内のオフィス街から、郊外のベッドタウンまで…
  立地特性にあわせた約30種類70店舗のレストランを運営!
  あなたが働きたいお店がきっとあります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【STEP1】 まずは基本をしっかり!お客様の特別な人になろう

当社のお仕事は料理を提供することだけではありません。お食事も一種のエンターテインメントとして、お客様に心地よい時間を過ごして頂けるように、おもてなしをするお仕事です。当社にはサービスマニュアルは存在しないため、一人ひとりがその時々の「今できるベストなサービス」を考え、行動しています。その積み重ねで、私たちはお客様にとって“特別な人”になることが出来ると考えています。また、皆さんのサポートになるよう、社内研修も実施しています。接客職・調理職ともに、業務で活かせる知識はもちろんのこと、業務外の知識も学べる設計になっています。

仕事内容

【STEP2】店長・調理長次第でお店は変わる!自分のお店を作ろう

基本のノウハウを学んだあとは、成長に合わせて、仕事の幅を広げていただきます。その内容は多岐にわたり、発注・備品管理・後輩指導・シフト作成など様々です。そして、役職昇格試験を経て、みごと店長や調理長になった暁には、店舗のマネジメントをお願いします。当社は多ブランド展開のため、1店舗しかないブランドの長を任せられることもあります。そこでの売上増施策やメニュー開発は、店長や調理長のあなたに考案していただきます。お客様に喜んでいただけるお店を自分の手で作り上げる…これこそが店の長としての醍醐味です!

仕事内容

【STEP3】後輩を育てる喜び!次世代リーダーを育成しよう

複数店舗でのマネジメントを経験したあとは、手腕を認められ、マネジャーや調理指導員を任せられることもあります。上長の業務は、複数店舗の長をとりまとめ、客観的な視点で営業のアドバイスを行ったり、運営管理を行ったりしていただきます。他にも、新店の立ち上げに1から関わっていただくチャンスもあります。運営管理以外にも上長に求められるものとしては、「次世代リーダーの育成」の視点です。上長だからと言ってすべてを抱え込むのではなく、部下に成長のための機会提供を積極的に行うことも大変重要です。部下が成長し、お客様から感謝の言葉を言われている姿は、自分のこと以上に嬉しく感じますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■サービススタッフ(店長候補)

まずはサービス全般・商品知識を習得していただきます。
得た知識をもとに、お客様へ心地よい空間を提供しましょう。
料理をさらにおいしくするのは、あなたです!


■キッチンスタッフ(調理長候補)

当社は新入社員でも積極的に食材を扱っていっていただきます。
また、イタリアンのジャンルを幅広く運営しているので、
身につけられる知識と技術の幅が広いことが強み!


会社データ

パッとわかる!当社のご紹介 【事業内容】
・レストランやカフェの運営
・洋菓子の製造販売
・自社輸入食材やワインの提供と販売

【運営店舗】(下部「当社ブランド」参照)
・立地特性にあわせた30種類以上のレストランを運営!
 あなたが働きたいお店がきっとあります。
・「1から手作り」を基本とした本格的なイタリアンがメイン!
 しっかり学んで、いつか独立したいと思う方もたくさん在籍しています。

【キャリアアップ】
・実力や向上心がきちんと反映される「人事制度」があります。
 上昇志向の方は、入社翌年に主任になることも可能です!
 もちろんゆっくり成長したい方も大歓迎です。

【勤務環境】
・新入社員 公休取得率98%!
 15時で仕事終わりという日もあります。

【社内イベント】
・社内調理、接客コンクール開催!
 優勝者には嬉しい報奨金などのプレゼントもご用意しています♪
設立 1955年8月11日
資本金 1億円
従業員数 2398名(2023年12月末日時点/臨時従業員含める)
売上高 112.2億円(2023年度実績)
※ジロープランニングサービスを含める
代表者 代表取締役社長 岡本 裕之
事業所 直営店96店舗(2024年4月1日時点)
当社ブランド 【リストランテ マキャベリ】
イタリア フィレンツェ郊外で200年の歴史を誇るワイン醸造家が創出したリストランテ。
本国以外では、当店が唯一その名を受け本場の味を紹介しています。

【A16 TOKYO】
カリフォルニアで最高の人気を誇るレストラン「A16」(エーシックスティーン)の日本初出店。
本店同様、東京・丸の内店では窯焼きのピッツァやグリル料理をダイナミックに提供し、
カジュアルなスタイルで旬の素材にこだわったメニューを楽しんでいただけます。

【ペッシェドーロ】
カジュアルなトラットリアとして、新宿サザンテラス・横浜クイーンズスクエア・
アクアシティお台場にて営業。お台場店では、レインボーブリッジを眼前にするテラス席でロマンティックなディナーをお楽しみ頂けます。

【マンマパスタ】
本場のイタリアンを、郊外でも気軽に楽しんで頂きたいというコンセプトのもと、駐車場付きの
大型店舗として出店。店内に一歩入ると大きなピザ釜でお出迎えし、活気あるスタッフが
楽しい食空間を演出します。老若男女問わず、幅広いお客様に支持され続けています。

【カフェ ラントマン】
「ウィーンで最もエレガントなカフェ」と称されるカフェ ラントマン。130年の歴史を有し
伝統あるウィーン料理や店内の雰囲気をそのままに、海外第1号店を青山に出店しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□

◆その他、ピッツエェリア・パスタハウスなど
 イタリアン業態を中心としながら、「食文化の創造と紹介」という理念のもと、
 カジュアルフレンチ・洋食・カフェ・ベーカリーなど、幅広い業態を展開。

◆全てのお客様のニーズを満たす外食企業として、
 お客様の声に耳を傾けながら積極的な出店をしていきます。
株主構成 小田急電鉄株式会社
経営理念 フードサービス業を通じて、食文化の創造と紹介を行って社会に貢献することにより、適正なる報酬を受け、もって会社の発展と繁栄を期し、併せて社員の福祉の増進を図るものとする。
海外展開 2014年度より、海外進出をスタート。
現在はカンボジアのプノンペンでピッツェリアを運営。
発展途上国への社会貢献を目的として、運営をしています。

連絡先

社名 : ジローレストランシステム株式会社
担当 : 新卒採用担当
住所 : 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMF笹塚ビル01  6階
電話 : 03-6381-6020 ※就活生・ご就職担当様お問い合わせ専用窓口
自社HP  : https://www.giraud.co.jp/recruit/


掲載開始:2024/01/29

ジローレストランシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジローレストランシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)