株式会社ネクサスネクサス

株式会社ネクサス

IT/情報処理/ソフトウェア/インターネット関連
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

システムコンサルティンググループ
尾崎 雄太
【出身】明星大学  情報学部 電子情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 運用保守や開発業務
普段は運用保守や開発業務を行っています。
運用保守では、お客様と一番近い場所で接することが多く、システムとお客様の想いをしっかりと読み取り、最善のサービスを目指していきます。
開発業務では、お客様との距離感は遠いですが、お客様が「使いやすい」システム作りを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムが実際に使われているということ
開発業務で作ったシステムをお客様に納品していますが、その後はそのシステムを運用保守することでお客様にサービスを提供しています。
もちろん開発業務を行うことも楽しいですが、そのシステムを実際どのように使われているのか、使っているお客様は満足しているのか。そういったところを、お客様との打ち合わせの中で感じられることが非常に大きな喜びです。
試行錯誤しながら苦労しながら作ったシステムが「お客様の役に立った!」と実感できる瞬間です。ぜひその瞬間を味わってください。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことが実現できると感じたから
自分のやりたいことが実現できる!
この会社では大企業にない風通しの良さや、社長との距離感がものすごく近いです。
私は毎月何度も話す機会がありますし、もちろん若手メンバーの定期的に解散される懇親会で話す機会があります。
そういったところが「やりがい」に繋がるんだと思っています。
 
これまでのキャリア 2008/12入社(入社13年目)
2012/10サブリーダー昇格
2015/10リーダー昇格
エンジニアとして活躍しながら、リーダーとして社内マネジメントにも携わる

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活用の質疑応答集を作るのも大事ではありますが、なにより自分がどんな仕事をしていきたいのか。その想いを突き詰めることで、本当に自分のやりたいことが見えてくると思います。そうなれば、面接においても内面からにじみ出る想いが面接官に伝わると思いますし、良い結果に繋がると思っています。
もちろん給与や福利厚生なども大事ですが、長い社会人人生です。
是非充実した人生をおくれる様、しっかりと自分と向き合って最善を見つけていきましょう!

株式会社ネクサスの先輩社員

世の中に出回っていない技術を垣間見れる楽しさ

システムコンサルティンググループ
福井 今日子
同志社大学 文学部 哲学科

ソフトウェア開発と社内マネジメント

システムコンサルティンググループ
川島 求道
甲南大学 理工学部 情報システム工学科

顧客管理システムの維持運用とは

システムコンサルティンググループ
本間 洋平
芝浦工業大学 システム理工学部 電子情報システム学科

就業管理システムのパッケージ導入及びカスタマイズ対応

システムコンサルティンググループ
丸山 泰延
東海大学 情報理工学部 情報科学科

Javaを使ったシステム開発

システムコンサルティンググループ
木曽原 大将
神奈川大学 理学部 情報科学科

海外出張でも活躍中!

システムコンサルティンググループ
橋ヶ谷 六穂
静岡大学 情報学部   情報社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる