NECチャイナ・ソフトジャパン株式会社
エヌイーシーチャイナ・ソフトジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は2007年に設立されたNECグループのソフトウェア開発会社です。社名にチャイナとある通り、NECグループからオフショア開発を請ける中国現地法人の日本拠点として立ち上げました。その後、エンジニアの増員に伴って、日本国内での業務委託を拡大。現在はNECグループのSIビジネスやサービスビジネスの成長を支えるため、NEC関連のソフトウェア開発や保守の受託をメインに事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

変化に対応しながら成長し続ける会社です。

社会情勢や最新技術など私たちを取り巻く環境は常に変化しています。それに伴って顧客企業やNECグループからの要望も変わり続けます。当社はそれらの変化を敏感に感じ取り、期待に応えられるように身軽で柔軟な組織体系を保ち、新しい技術や手法を習得することを怠りません。コロナ禍でのワークスタイル変革もスピード感を持って実現してきました。当社は社会価値を創造するNECグループのデジタルサービスにおいて、品質や効率でリードする、常に役立つ戦力として活躍し続けます。

待遇・制度

働きやすい環境が整っているのは、NECグループならでは。

年間休日は129日。有給の取得率は高く、夏季休暇も100%取得など、プライベート時間をしっかり確保し、充実したライフスタイルを確立できます。近年は時差出勤やリモートワークなどワークスタイル改革を促進しております。その他、充実した福利厚生など、NECグループならではの働きやすい環境が整っています。また、最新技術の研修を常に実施するなど人材開発にも力を入れており、社員の成長を全面的にサポートします。プライベートを充実させながら着実に成長していくことが可能です。仕事においては、長期案件が中心なので、じっくり着実に上流工程へスキルアップしていける環境です。

社風・風土

社員同士の交流を大切にする自由で風通しの良い社風。

当社は社員同士の交流を大切にしています。国内外への社員旅行や家族も参加できる日帰りレクリエーション、懇親会、運動会、BBQなどを定期的に開催。費用は全額会社負担のため、気軽に参加できることが社員からも好評です。また、「もっと社会貢献に関わることをしたい」という社員の発案から、NPO法人のプロジェクトに参加してボランティア活動も行っています。仕事をする上でも壁がなく、上司や先輩にも色々と相談しやすい環境です。自由で風通しの良い社風が浸透しているため、社員同士は良き友人であり、良きライバルであり、お互いに切磋琢磨しながら成長しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニアとして各種システムや業務アプリ開発に携わります。エンドユーザーはNECグループの取引先である大手クライアントが中心。金融・流通・製造・官公庁などのさまざまな業界の案件に携わります。大規模プロジェクトがメインで、上流工程から携わる案件が多いため、スキルアップにも最適な環境です。長期保守案件やアジャイル開発など多様な形態があり、多国籍かつ小規模チームで仕事に取り組んでいきます。

会社データ

事業内容 ソフトウェア開発に関する企画・設計、ならびに海外に所在するソフトウェア開発会社への委託生産
設立 2007年11月
資本金 3000万円
従業員数 90名(2023年12月現在)
売上高 62億円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 唐澤 直之
事業所 本社/東京都港区芝四丁目1番28号 PMO田町3
企業HP http://www.necncj.co.jp/

連絡先

NECチャイナ・ソフトジャパン株式会社
〒108-0014 東京都港区芝四丁目1番28号 PMO田町3
TEL:03-3798-1701
E-mail:jinji_ncj@dmsig.jp.nec.com
採用担当
掲載開始:2024/01/29

NECチャイナ・ソフトジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NECチャイナ・ソフトジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)