株式会社ハイレックスコーポレーションハイレックスコーポレーション
  • 株式公開
業種 自動車
輸送機器/医療機器/機械/精密機器
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 3.99 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.48
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

ケーブル設計グループ
竹内 伸吾(27歳)
【出身】近畿大学  理工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 客先のニーズに合ったケーブルを提案しています。
ケーブル設計は主に図面を描くことが仕事です。
ケーブルを作る人は図面を見て作るため、わかりやすい図面を描くことを大切にしています。
また、ケーブルの新用途開発のため、いろいろな試作トライをし、トライ&エラーを繰り返し、より良い製品になるよう、日々、業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の携わった製品が、街中を走っている
自分の携わった図面からケーブルができて、それが組付けられた車が街中を走っていると思うことです。
また、皆さんも一度は聞いたことがある車に、使用されるケーブルの開発をしています。自分が知っている車に関われることは、仕事に対して大いにやりがいを感じます。いつか、自分が開発したケーブルを付けた車が走っている時、みんなに誇れるように、精一杯、今の仕事に取り組んでいます。自動車メーカーとエンドユーザーに安心して使用していただくため、安全に細心の注意を払うように、責任感を持って開発を行っています。品質に携わる全部署との連携を密に取ることで、絶対に不良品を出さない、流出させないことを第一としているハイレックスで働けていることを誇りに感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外に進出している!
独立系企業で、全国内自動車メーカーとの取引があるとともに、世界にも大きく展開しており、自動車以外の分野にも、ケーブルの可能性を見出そうとする勢いがある会社です。今は、従前からある車の設計をしており、自分の携わった図面からケーブルができて、それが組付けられた車が街中を走っているのを見かけたとき、やりがいを感じます。ケーブル専門メーカーとして、世界のメーカーを牽引しているため、最先端の技術や、ノウハウを学べることも、ハイレックスならではの魅力であると思います。
 
これまでのキャリア ケーブル設計業務

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してから学ぶことがたくさんあります。
ハイレックスは、自ら考え行動を起こし、いろいろなことに果敢に挑戦し、結果、失敗してしまっても怒られるようなことはありません。
今のうちに、いろいろなことにチャレンジしてみてください。入社後、その経験が役に立つことが必ずあります。

株式会社ハイレックスコーポレーションの先輩社員

車載用コントローラを開発しています。

システム設計グループ電子制御チーム
岩田敬一郎
大阪工業大学 工学部

「亀岡に頼めばなんとかなる!」そんな存在を目指して

資材調達グループ資材チーム
亀岡 美沙
神戸女学院大学 人間科学部 心理・行動科学科

医療機器の開発

医療機器事業部
角地 優子
北見工業大学 工学研究科

コストの分析・管理と、国内外からの見積もり依頼への対応

Cost and Planning Department (原価企画部)
薮内 純アレキサンダー
神戸大学→フランス国立リヨン第3大学大学院 経営学部→イノベーションマネージメント研究科工学マネージメント専攻

日本のお医者さんのフィーリングに合わせます。

医療機器事業部
植田庸介
近畿大学 理工学部 機械工学科

リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる