株式会社KSPケーエスピー

株式会社KSP

KSPグループ/セキュリティサービス/警備業界
業種 安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/航空
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

経理部
Cさん(28歳)
【出身】日本大学  法学部 政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経理。経費精算・仕訳入力、会計処理等を担当。
各支社や部署で発生した経費の精算と会計処理を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分でやり方を工夫できる。
2年目になって新たに会計処理を担当するようになりました。
引継ぎ当初は右も左も分からず言われたことを1つ1つ処理するのに時間がかかっていました。自分なりに処理方法を変更したり月間スケジュールを工夫していくうちに、金銭の流れを把握できるようになりました。
自分の作成したデータを経営陣に見せることもあります。データをみて納得していただけると嬉しいです。学習や工夫次第で自分携われる領域を増やせることが醍醐味だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根付いた企業であり、今後の発展が望めそうだったから。
私は不況でも発展が期待でき、且つ自らも成長できる制度のある企業を軸に就職活動を行っていました。そんな中、弊社のことを知り、地域密着型でありつつもグループ企業では全国展開していて、さらなる発展が期待できると思いました。また、KSPゼミナールという内部選抜制の研修があったり、採用担当が意欲的な人物だったりしたため、新しい物事にチャレンジできそうな社風だと感じました。
 
これまでのキャリア 経理

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界の他に希望職種で選ぶのも良いと思います。
少しでも気になった会社は個別説明会に参加してじっくりと話を伺う事が重要だと感じました。個別説明会に参加すると就職活動当初に思い描いていたものとは違う新たな志望動機が生まれることもあります。
就職活動のペースは人それぞれなので周囲と比較して焦って決断するのではなく、自分が納得のいくまで行うことが企業とのミスマッチを減らす上での大事な点だと思います。

株式会社KSPの先輩社員

保安検査。施設利用者の危険物持ち込み禁止品のチェック。

営業本部
Aさん
清泉女子大学 文学部 文化史学科

病院の施設管理警備

川崎支社
Bさん
大原法律公務員専門学校 行政法律学科

施設の出入管理業務

金沢支社
Dさん
情報科学専門学校 ビジネス科

会社説明会で皆様にお会いできることが楽しみ

企画室
Eさん
法政大学 キャリアデザイン学部 キャリアデザイン学科

日々誠実に取り組んでいます

Fさん
東海大学 文学部 文芸創作学科

機械を使った警備業務

Gさん
東京IT会計法律専門学校 法律社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる