株式会社KSPケーエスピー

株式会社KSP

KSPグループ/セキュリティサービス/警備業界
業種 安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/航空
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

企画室
Eさん(24歳)
【出身】法政大学  キャリアデザイン学部 キャリアデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社説明会で皆様にお会いできることが楽しみ
新卒採用業務を担当しています。学生の皆様をフォローする仕事です。
会社説明会や研修の準備・運営をし、就職活動に取り組む皆様ひとりひとりに寄り添えるように心がけています。どのようなお話しをしたら会社の理解を深めてもらえるのか、不安を解消できるのかなど、皆様の就職活動が少しでも有意義なものになればいいなと思いながら行っています。

私自身の就職活動を思い出して、こういう情報が欲しかったな、あの会社説明会は魅力的だったなと、学生時代の経験と照らし合わせながら取り組める点に面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
安全安心な環境を守るって面白い
現場の警備隊として働いていた中で感じたのは、安全安心な環境を守るって面白いということです。お客様や職員さんに、こちらから「おはようございます」「お疲れ様でした」と声をかけるだけでも、その場の雰囲気が良くなったり、お互い笑顔になったりして、些細なことですが、そのような点にやりがいを感じていました。

入社する前の警備員のイメージとは変わって、思っていたよりも施設を利用する方と接する機会が多く、接客スキルが大切です。おもてなしの心を持って行ったことが、お客様に喜んでいただけたり、施設全体の満足度に繋がったりすれば、非常に嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「環境を守って社会に貢献できること」「地域密着型であること」
説明会に参加したときに、当社の「施設の安全・安心を守ることで、そこで働く人や過ごす人の活動をより活発的にすること」を目指す考えに共感することができました。安全・安心を守ることで働きやすい環境が整い、ほんの少しでもそこで過ごす人たちの取り組みにプラスの影響を与えたいと思ったことが入社した理由の一つです。

また、私自身の住み慣れた地元に特化している企業だからこそ、よりやりがいを持って働けると思いました。慣れ親しんだ地域に密着して働くことは、地元に貢献できるというやりがいを持てたり、ワークライフバランスをとりやすかったりするだろうと感じたことが入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 警備隊(1年間)→企画室 採用プロジェクト

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

難しく考える必要はないと思います。自分がそこで働いている姿をイメージできるかどうかが大事だと思います。そして、ありのままの自分に自信を持って、自分の言葉で取り組んでみてください。

株式会社KSPの先輩社員

保安検査。施設利用者の危険物持ち込み禁止品のチェック。

営業本部
Aさん
清泉女子大学 文学部 文化史学科

病院の施設管理警備

川崎支社
Bさん
大原法律公務員専門学校 行政法律学科

経理。経費精算・仕訳入力、会計処理等を担当。

経理部
Cさん
日本大学 法学部 政治経済学科

施設の出入管理業務

金沢支社
Dさん
情報科学専門学校 ビジネス科

日々誠実に取り組んでいます

Fさん
東海大学 文学部 文芸創作学科

機械を使った警備業務

Gさん
東京IT会計法律専門学校 法律社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる