株式会社キャラットキャラット

株式会社キャラット

キャラット/クレールブライダルスタジオ/冠婚葬祭/ブライダル
業種 ブライダル・冠婚葬祭
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/エステ・理容・美容/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

副店長 入社3年目(2016年4月入社)
志藤 麻衣子(21歳)
【出身】織田学園 織田きもの専門学校  きもの専攻科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 すべての人に笑顔を届ける仕事
主な仕事の内容は、撮影するための着付けやヘアメイク、また撮影後の写真選びのアドバイスをしています。入社して2年目の今年は副店長としてお店を回す仕事も任されます。私が着付けた着物やヘアメイクで撮った写真を見て、「きれい」「嬉しい」などと喜んでもらえた時にこの仕事をしていてのやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」その笑顔のために。
入社1年目が終わる頃、呼吸器をつけたお子様を連れたご家族が来店されました。家族の方々は呼吸器をつけた子供の撮影は厳しいことだと懸念した上で来店されました。しかし、私にできることはやりきりたいと、様々な工夫を凝らし撮影することができました。最後にご家族の方々に「本当にありがとう」というお言葉を頂きました。私たちの心構え一つで、笑顔の数は広がると実感することができた貴重なお客様との出会いでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルもハートも!
スタジオキャラットが大切にしている『スキルよりハート』。常にお客様を想うハートもスタッフ同士を想い合うハートもアルバイトの時から魅力的でした。また、「挑戦したい!」という私の希望にいつでもサポートしてくださる先輩スタッフがいることも魅力的でした。入社した今では『スキルも!ハートも!』日々成長中です。
 
これまでのキャリア 2015年 アルバイト採用(幕張新都心店)
2016年 新卒採用 入社(丸井錦糸町店)
2017年 副店長(丸井錦糸町店)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんのことを色々な角度から学び成長できる会社です。
毎日の生活の一部になる仕事をいかに充実したものにするかは自分次第です。

株式会社キャラットの先輩社員

フォトスタジオ事業の営業統括

フォトスタジオ事業統括マネージャー
奥野 貴之
帝京大学 法学部 法律学科

店長のよきパートナー

エリアマネージャー
松下 ゆかり
東京ビューティーアート専門学校 ブライダルプロデュース科

「お客様・スタッフが輝くステージ作り」が私の仕事!

オフィス店舗デザイン
井藤 梓
岡山県立大学 デザイン学部

フォトグラファー

カメラマン教育部
石井 幸二
国士舘大学

幸せの時間をカタチとして残す仕事

イクスピアリ店1年目スタッフ(2016年4月入社)
相川 萌
青山学院大学 教育人間科学部・教育学科

お客様の笑顔を引き出す仕事

イオンモール羽生店1年目(2016年4月入社)
三浦 詩穂
仙台ウェディング&ブライダル専門学校 ウェディングプランナー科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる