株式会社キャラットキャラット

株式会社キャラット

キャラット/クレールブライダルスタジオ/冠婚葬祭/ブライダル
業種 ブライダル・冠婚葬祭
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/エステ・理容・美容/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

オフィス店舗デザイン
井藤 梓(26歳)
【出身】岡山県立大学  デザイン学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「お客様・スタッフが輝くステージ作り」が私の仕事!
こんなスタジオで撮影してもらえるんだ!とワクワクしたり感動したりできるスタジオセットや店装のデザインを考え、形にしていくのが私の仕事です。自分の作ったスタジオセットで撮った写真が、お客様にとって何度も何度も見返したくなるような愛しい1枚になることを想像しながら、イメージ図を描き、小道具を買い付け、時にはペンキ塗り職人にもなる。現実はかなりの力仕事です。笑
また、よりよいサービスを提供するには、スタッフがストレスなく働けることも重要です。
スタッフそれぞれの力が十分に発揮でき、お客様をスムーズに接客できるような店舗のレイアウトなど、スタジオ部分以外のプランニングも重要なお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
だれかの「大切な思い出」がより素敵になるように。
今の部署で働き始めて、何度かの新店舗出店や店舗のリニューアルを経験してきました。
オープンの日に立ち会った際の店先に溢れていた、お客様からの「かわいいスタジオ!」の声や、「スタジオ素敵すぎ!行ってよかった!」というコメントと共にSNSにアップされている写真。そういうダイレクトな反応に触れると、自分の仕事が、撮影に来た日の記憶や、手元に残っていく写真に繋がっている実感が沸いて、とてもやりがいを感じます。裏方の存在ではありますが、それぞれの家族のストーリーに、そっと華を添えられるこの仕事が私は大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「何をするか」よりも。
洋服などのおしゃれなこと・こどもに関わること・ハッピーな職業。
就職活動を始めて少し経った頃、その条件を満たせるのはキッズ写真館なのでは!という考えに至り、最初は仕事の内容に興味を持って説明会に参加しました。その中で、「何をするか」より「誰と働くか」が重要という社長の言葉を受け、明るく気さくな先輩社員方の姿を見て、「この人たちと」働いてみたいと思ったのを覚えています。入社して見えてきた会社の好きなところは、
キャラットには店長・新入社員・本部スタッフ・・・など沢山の社員がいますが、その肩書問わず一丸となり日々邁進しているところ。皆ともかくお店やお客様のためにやれること・おもしろい試みはなんでもやっていて、誰一人として欠かせない役割を担っていける会社だと思います。
 
これまでのキャリア 2013年~スタジオキャラット広陵店(カメラ・着付)
2015年~東京オフィス:ストアデザイン部に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をする中で、自分とはどんな人間か?ということをこれでもかというくらい考えると思いますが、今思うとそんな時期もなかなかあるものではないので、もっとちゃんと向き合えばよかったと反省してます。笑
自分のことも、外の世界も、沢山見て、経験して欲しいなと思います。

株式会社キャラットの先輩社員

フォトスタジオ事業の営業統括

フォトスタジオ事業統括マネージャー
奥野 貴之
帝京大学 法学部 法律学科

店長のよきパートナー

エリアマネージャー
松下 ゆかり
東京ビューティーアート専門学校 ブライダルプロデュース科

すべての人に笑顔を届ける仕事

副店長 入社3年目(2016年4月入社)
志藤 麻衣子
織田学園 織田きもの専門学校 きもの専攻科

フォトグラファー

カメラマン教育部
石井 幸二
国士舘大学

幸せの時間をカタチとして残す仕事

イクスピアリ店1年目スタッフ(2016年4月入社)
相川 萌
青山学院大学 教育人間科学部・教育学科

お客様の笑顔を引き出す仕事

イオンモール羽生店1年目(2016年4月入社)
三浦 詩穂
仙台ウェディング&ブライダル専門学校 ウェディングプランナー科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる