株式会社第一興商
ダイイチコウショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社第一興商

【東証プライム市場上場】DAM/ビッグエコー/音楽機器メーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2022/09/30)

先輩社員にインタビュー

支店 課長
東 祐樹
【出身】順天堂大学  スポーツ健康科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さんの事業成功のために、情報提供しています。
カラオケボックスやエルダー施設への営業がメインの仕事です。
単に「カラオケを買いませんか?」といっても、なかなか導入は難しいので、
お店の経営全部に目を配って、どうすれば多くのお客様に来ていただけるかを情報提供します。
そういう相乗効果をしたのちに、商談が上手くいくようになりました。
やはり、お店の経営に対して口を出してくことが大切です。
それでもなかなか購入に繋がらないですけどね。
でも、他店のところに行って、どれくらいの原価で飲食物などを仕入れているか調べたり、
他店ではこんなサービスをしている等、情報提供すると、全部僕の方に聞こう、となってきます。
知識豊富だと感じてもらえれば、他社が食い込んでくることを防ぐこともできるので、
コミュニケーションをきちんと取ることを意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「東君とじゃなきゃ第一興商とは付き合わない」と言っていただいたこと。
取引は全て他社さんを採用され、第一興商との取引が無くなっていたお客様がいました。
僕はそこに飛び込んでいたのですが、第一興商は無理、
と言われながらも、3年間続けて訪問を繰り返していました。
最初は世間話から始まって、ちょっとした時に機械の調子は大丈夫ですか、
と尋ねたり、壊れた時に自分が出来る範囲で直してあげたりしていました。

お客さまの気持ちが変わりだしたのは、相手の私生活の話ができるようになってからです。
営業マンとして行っても第一興商は嫌だと、ちょっとずつ私生活の話をしていって、
少しずつ関係性を築いていくことができました。
結果、カラオケボックス自体ぜんぶDAMに変えていただけました。
「東君じゃなきゃ第一興商とは付き合わない」と言っていただいたときは、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力主義だから。
学生時代は陸上をしていまして、実は監督の紹介で違う会社に決まっていました。
ですが、勉強の為に就職活動をしてみることにしたのです。
合同企業説明会では、人と接するのが好きなので、人材派遣やスポーツのメーカー等の
ブースとか色々と廻って、色んな会社や人事の方を見ていると、
紹介で決まっていた会社が、おもしろくなさそうに見えたんです。

あと好きなものと言えばカラオケだ!という事でカラオケと言えばDAM!!と閃き、
第一興商のブースを見つけました。
カラオケと音楽業界は繋がっているから、カッコイイ雰囲気が漂っていて、華やかですし、
人事の方の話しも面白く、第一興商は実力主義と聞いて、
鼻息が荒く、陸上をやっていた自分には、とても魅力に感じ、
自分を輝かせる事が出来そうな第一興商に決めました。
 
これまでのキャリア 2008年新卒入社(支店) → 2011年主任昇進 → 2016年係長昇進 → 2021年課長昇進

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ひとつ、僕の座右の銘を紹介します。
「思いは行動に出る」という言葉です。
これがすべてだと思います。
思いが結果に結び付くというのは数%、0.何%かもしれませんが、
×100すれば1%になりますし、やっぱり思いが行動に出ないとダメですし、
僕はそれが強みだと思います。
学生の皆さんにも思いを行動に移して就職活動にトライしてほしいです。
思いを強く持って、行動に出していけば、絶対見えてきますから!

株式会社第一興商の先輩社員

メンバーが結果を出せるよう、フォローしていく。

支店 課長
浦上 翔太

教育から店舗のオペレーションまで

店舗事業西日本運営部 チーフマネージャー
有山 玄一郎

エリア(複数店舗)の運営管理をしています。

BE事業運営部 ゼネラルマネジャー
佐藤 大河

カラオケ機器「DAM」を、もっと面白く。

商品開発部
杉野 強

自分らしさを最大限に活かせる営業です。

支店
白石 大輝

お客様目線で笑顔をつくる。

ビッグエコー八重洲本店 店長
大越 広野

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一興商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)