リシュモン ジャパン株式会社
リシュモンジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リシュモン ジャパン株式会社

カルティエ/ヴァン クリーフ&アーペル/ダンヒル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/百貨店/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「カルティエ」「ヴァン クリーフ&アーペル」「ダンヒル」「クロエ」「ピアジェ」「モンブラン」
――宝飾品・時計・筆記具・服飾品等の4分野において、名立たる優れたブランドを擁する【リシュモングループ】。
各ブランドの歴史や独自性を尊重する経営方針により、ブランドの特性を活かした事業活動を展開。
更なる価値を創造し、人々に感動を届け、世界的ラグジュアリーカンパニーとして確固たる地位を築いています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「ジョブポスティング制度」を活用しキャリアを磨き成長できる。

グローバル全体では、20を超える個性豊かなブランドを持ち、ビジネスを展開しています。洗練されたブランドでの仕事は、あなた自身を磨き、視野を広げ見識を深めさせるでしょう。その先も、あなたの更なる成長とキャリアのために、多様な選択肢を用意しています。例えば、『店舗での経験を活かし、オフィスポジションにキャリアステップしたい』等の想いに応じるための【ジョブポスティング制度】。店舗からオフィス、ブランドから管理部門等、異なるブランドや職種に挑戦し、新たなキャリアを築くバックアップをしています。実に、年間数十名がこの制度を活用しています。あなたの永い人生とキャリアを彩っていきましょう。

施設・職場環境

ダイバーシティを掲げ、誰もがキャリアをあきらめない環境を。

『リシュモン』においてダイバーシティは欠かせない要素。全ての社員は平等であり、国籍、民族、性別、年齢、宗教などにとらわれことなく、多様な人材が集まるからこそ提供できる価値を生みだしています。特に性別に関わらず長く働き続けられる環境整備を進めており、当社では女性もライフステージの変化に関わらず長く働き続けられる環境です。産休・育休を取得し、復帰後も活躍する女性社員が多数活躍しています。オフィス職ではフレックス制度等を導入し、セールスアソシエイト(販売職)では時短勤務制度を活用。家庭を持ちながらもやりがいある仕事に就き、モチベーション高くキャリアを磨き続けています。

戦略・ビジョン

サステナビリティを推進する企業で、未来を共に創る。

私たちは2006年より自社が地球環境に与える影響を観測し、リポートを続けてきました。2020年には『2025年までに100%再生可能な電力を使用』『また扱うゴールドを完全追跡可能にする』という目標を開示。持続可能な社会に向け、企業価値を高める努力を続けています。こうしたリシュモンの想いはもちろんのこと、各メゾンの想いを受け継ぎ、今後をともに作っていく方を求めています。はじめはセールスアソシエイト職(販売職)またはオフィス職からのスタートとなりますが、キャリアを重ねて、各メゾンや本社での管理職やマネージャーという主要な人材を目指してください。リシュモンジャパンの未来を一緒に描いていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

息をのむような美しいデザイン。光る職人の技巧。そして一つひとつの作品に内包された世界観。
その価値を伝え、“特別な感動に出会う”という素晴らしい体験を届けることが、ブティックスタッフの役割です。
そうすることで、全てのブランドはラグジュアリーメゾンとしての真価を発揮することができます。
私たちが届けた感動はお客様の心に残り、その方の人生に寄り添って新たな物語を紡いでいくことでしょう。

会社データ

事業内容 ◆ジュエリー・時計・服飾品等の輸入販売。
 当社はスイス証券取引所に上場する「リシュモングループ」の
 全額出資会社であり、以下ブランドの経営権を保有しています。

◆代表ブランド
・カルティエ
・ヴァン クリーフ&アーペル
・ダンヒル
・クロエ
・ピアジェ
・ボーム&メルシェ
・オフィチーネ パネライ
・ジャガー・ルクルト
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・IWC
・モンブラン 等
設立 1989年4月
(2001年リシュモン ジャパン(株)へ商号変更)
資本金 2億5000万円
従業員数 1962名 (2021年5月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 三木 均
事業所 ◆本社
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル

連絡先

リシュモン ジャパン株式会社/ヒュマンリソーシズ
【住 所】〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
【本社交通】東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩3分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩7分
【問い合わせEメールアドレス】 richemont_newgrads23@j-saiyo.com
※お問い合わせは全てE-mailで受け付けております。
掲載開始:2022/01/31

リシュモン ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リシュモン ジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)