住宅情報センター株式会社
ジュウタクジョウホウセンター
2023

住宅情報センター株式会社

アパマンショップ宮古島店/アパマンショップ石垣島店
業種
不動産
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

【離島で働くという選択肢を】
私たちは、宮古島と石垣島でアパマンショップを展開する地域密着型の不動産会社です。土地・建物の売買・賃貸の仲介、賃貸物件や駐車場の管理、リフォーム、損害保険などを手がけています。グループとして宮古島・石垣島と那覇市・浦添市で約1万5000件の物件を管理。「地域から必要とされる社会」「業界で一番働きがいのある会社」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

長期的な展望に立ち、地域に密着した経営を心掛けています

本社がある宮古島は、沖縄本島から飛行機で約40分、人口約5万人の小さな島です。1992年の設立当時、この島の不動産会社はあくまで売買のみで、賃貸物件は家主様自身が契約・管理を行っている状況でした。私たちは賃貸仲介・管理に特化した営業を志し、「見知らぬ人に家賃を預けることはできない」という風土の改革に着手。現在では多くのオーナー様から厚い信頼を獲得し「賃貸なら住宅情報センター」と言っていただけるようになりました。また、仲介力アップを目的に、2003年にアパマンショップネットワークに加盟。本部主催のセミナーや店舗見学会などに参加しながら集客法やノウハウについて学び、さらなるサービス力の向上に努めています。

戦略・ビジョン

宮古島・石垣島・沖縄本島のニーズにマッチした事業を追求します

入居者様やオーナー様との信頼関係構築に努めた結果、グループで約1万5000件の賃貸物件をお任せいただけるまでに成長した当社。さらなるお客さま満足を目指し、データ化、リピート化など長期的な展望のもとで事業拡大を進めていきます。営業面では、お客さまの立場に立ったサービスを提供することはもちろん、オーナー様の資産全体の活用をお手伝いできるような、専門性の高いサービスを追求。「お客さま・オーナー様のご期待ご要望に応え、喜ばれる管理を実行していくこと」、これこそが会社の発展の基礎となり、営業職のやりがいでもあります。そのため入社後は不動産の専門知識だけでなく、“人間力”を育てる教育にも力を入れています。

社風・風土

温かな人間関係の中で、「必要とされる喜び」を感じませんか?

社員やその家族、さらにお客さまやオーナー様、取引様など当社に関わるすべての人がイキイキ・ワクワクできる会社を目指しています。例えば(1)残業をできるだけ少なくしつつ、それでも業績が上がる仕組みづくり、(2)働きやすい職場づくりをみんなで考える「改善提案制度」などを導入。一人ひとりの社員が内面からイキイキ・ワクワクを感じられる社風づくりを行っています。人間にとって最大の喜びは、人を助けることではないでしょうか。人の幸せを願い、人を喜ばせるために本気で働く人は、みんな幸せで元気です。ともに学び、ともに語り、共にはげみ、ともに成長する――そんな温かな風土の当社で、やりがいを感じながら働きませんか?

会社データ

事業内容 賃貸斡旋・管理業務
土地、建物売買および仲介業務
損害保険代理店業務
設立 1992年1月24日
資本金 1,000万円
従業員数 71名(グループ110名、2021年3月時点)
売上高 898,76万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役 佐和田 功
事業所 【本社・アパマンショップ宮古島店】
沖縄県宮古島市平良字西里1107-7

【アパマンショップ石垣島店】
沖縄県石垣市字平得58番地6(旧ココストア平真店)

【関連グループ】
株式会社てだこ、株式会社あずき屋 株式会社ジェイサポート
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)