株式会社ナカヤマナカヤマ

株式会社ナカヤマ

トムソン刃・ビク刃の製造・販売/メーカー/ものづくり/機械
業種 金属製品
鉄鋼/商社(金属)/商社(機械)/プラント・エンジニアリング
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

製造部 製造1課 第3チーム
徳川 裕朗(31歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 とてつもない形をつくる切削加工!
鋼素材を様々な用途に合わせて切削していく工程です。
自分次第で良い半製品を加工できる面白さが有る。なぜなら同じ条件で加工しても仕上がり方が違うからです。微妙な変化を感じ、応じていく。日々スキルが上がり楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
個人プレーではなく、チームプレーで仕事をする。
正直、器用ではない僕を先輩方が念入りに教え、支えてくださいます。小さい壁や大きい課題など有りますが、自分が先輩たちを助けれるような人材になれるように頑張ろうと思える職場です。そして挑戦できる環境、皆さんのやさしさに感謝です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社ブランドの刃物メーカー。働きやすさと自分の時間を大切に出来たこと。
ここで働くまで僕は製造業を10年ほどしてきましたが、全て大企業による下請けの仕事。業績不安や休みが思うように取れないことも多々ありました。ナカヤマなら自社のブランドの製品を自社で完結して作れるため、そこが特に魅力的に感じました。また、安定企業でなおかつ残業も少なく、連休や有給など安定した休息の時間をとれるので、仕事のモチベーションや自分の時間も大切に出来ることも決め手でした。
 
これまでのキャリア 製造・組立(前職7年)→製造・溶接(前職3年)→現職(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は僕も色々悩んだり、不安なことだらけでした。何を重きにおいて行動するかと思います。金銭面、働きやすさ、年間休日など色々ありますが、自分のあった働く環境を面接で是非質問、相談をしてみて下さい。

株式会社ナカヤマの先輩社員

一瞬で1000℃の真っ赤な刃物へ(高周波)

製造部 製造3課 第6チーム
仲辻 智哉

中小~大手クライアントへ提案型営業に従事!

営業部 営業課 セールスチーム
スタフォード・ノーラン
同志社大学 文学部英文学科

刃の表面を鏡のように磨き上げる。

製造部 製造1課 第1チーム
澤野 健児

“品質の番人” 出荷前の検品を担当しています。

製造部 製造2課 第4チーム
山根 克博
大阪商業大学

トムソン刃製造の仕上げ業務。

製造部 製造1課 第1チーム
塩谷 和紀
阪南大学 経済学部経済学科

パソコンでの伝票処理と、仕上がった刃物を出荷するまでの工程

製造部 製造2課 第4チーム
小山田 幸正

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる