株式会社名鉄スマイルプラス
メイテツスマイルプラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

名鉄スマイルプラスは子育て支援を担う企業として2017年から事業を展開しています。

【運営施設】
・学童保育+プログラミング教室+英語教室 「めいてつのアフタースクール TELACO」
・小規模保育園 「めいてつ保育ステーション ぽっぽ園」
・スポーツ教室  「めいてつキッズスポーツステーション SPOCCO」

現在愛知県内の合計27拠点でお子様・ご家族の支援を行っており、地域の方に信頼される存在となっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

子どもと共に成長を出来る、安心と信頼の教育現場

TELACOでは、ご家族に安心・信頼していただけるよう徹底した管理の元、お子様をお預かりしています。名鉄グループならではの専用マナカでの入退室管理、社員のアルコールチェックや、運行前自動車チェック、個人情報保護など厳重な管理体制を誇っています。社員全員で、子どもたちが安全に、楽しく、成長できる環境を提供するために日々試行錯誤しています。名鉄グループならではの「安定性」もありつつ、ベンチャー企業のような新しい取り組みにどんどん挑戦するという面白さもあり、やりがいをもって働ける環境が整っています。現場の風通しもよく、役職の垣根を越えて、社員同士が協力し合い子どもたちが過ごしやすい教育現場を作っています。

事業優位性

新しい教育形態に挑戦!TELACOにしかできないサービス

【学童保育】【プログラミング教室】【英語教室】からなる「アフタースクールTELACO」は、子どもたちの自立性を高めたり、論理的に考える力、国際化社会を生きる力など、子どもたちが楽しく成長できるよう、あらゆる角度からサポートをしています。子どもたちの無限大の力を引き出すべく、イベントの企画などもしています。共働き世帯へ向けたサービスで、ご両親の代わりにお子様の成長を見守り、その成果を毎日報告しています。社員に向けた研修や現場目線の運営に力をいれているため、お客様からは「こんなサービスはTELACOしかない」と言っていただけることが多く、「新しい子育て支援」として地域の方から信頼され続けています。

施設・職場環境

社員も子どももイキイキとした活気のある現場作り!

現場スタッフの元気がないと子どもたちも不安になってしまい、楽しく成長できません。TELACOでは介護休暇、慶弔休暇はもちろん、産休・育休取得実績は100%。ライフイベントを気にせずご活躍いただける環境が、制度としてしっかり整っています。お休みはシフト制になりますが、基本的には土日休みが多く、有休取得率も高いため、プライベートも充実しています。また、出勤時間が通勤ラッシュとズレているため、ストレスなく職場へ向かうことができる所も魅力の一つです。年齢や社歴関係なく、個人の成果や、やる気と能力次第で事業全体の運営に携わる運営管理や事業企画など、キャリアアップも可能です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは「TELACO(テラコ)」の運営スタッフとしてご入社後、子どもたちの成長支援や、校舎運営・イベント企画等していただきます。
子どもたち一人一人とふれあいながら、子どもたちの「好き」や「得意」を自分自身で見つけて伸ばしていけるような教室を一緒に作り上げていきましょう!
将来的には、現場をまとめる立場(施設長やマネージャー)になっていただけるような成長を期待しています!

会社データ

事業内容 ■学童保育+プログラミング・英語教室「めいてつのアフタースクール TELACO」の設置・運営
■小規模保育園「めいてつ保育ステーション ぽっぽ園」の設置・運営
■スポーツ教室「めいてつキッズスポーツステーション SPOCCO」の設置・運営
設立 2017年11月
資本金 5000万円 ※名古屋鉄道株式会社100%出資
従業員数 357名 ※2024年1月末時点
売上高 9億500万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 飯尾 元哉
事業所 ■本社/愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店メンズ館7階

めいてつのアフタースクール TELACO
■TELACO一社校
■TELACO南大高校
■TELACO新瑞橋校
■TELACO白壁尼ケ坂校
■TELACO原ターミナル校
■TELACO石川橋校
■TELACO篭山滝ノ水校
■TELACO覚王山校
■TELACO川名校
■TELACO藤が丘校
■TELACO長久手杁ヶ池校
■TELACO春日井校(2024年4月開校)

めいてつ保育ステーション ぽっぽ園
■名駅ぽっぽ園
■栄生ぽっぽ園
■本郷ぽっぽ園
■江南ぽっぽ園
■太田川ぽっぽ園
■豊田市ぽっぽ園
■鳴海ぽっぽ園
■白壁尼ケ坂ぽっぽ園
■東岡崎ぽっぽ園
■砂田橋ぽっぽ園
■尾張瀬戸ぽっぽ園
■大池公園ぽっぽ園
■知多朝倉駅ぽっぽ園
■一宮妙興寺ぽっぽ園
■布袋ぽっぽ園
■知多半田駅ぽっぽ園(2024年4月開園)
■小牧ぽっぽ園(2024年4月開園)

めいてつキッズスポーツステーション SPOCCO
■SPOCCO鶴舞公園

連絡先

株式会社名鉄スマイルプラス
事業本部 採用担当
〒450-8501 名古屋市中村区名駅一丁目2番4号
電話番号:052-756-2677
メールアドレス:smileplus-re@meitetsu-sp.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社名鉄スマイルプラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社名鉄スマイルプラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)