株式会社城山
シロヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社城山

商社/フィルム/パネル/スマホ/車/住宅/家電/日用品雑貨/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(化学製品)/化学/商社(化粧品)/商社(自動車・輸送機器)
本社
愛知、大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2022/08/16)

先輩社員にインタビュー

業務部
小泉 理奈(45歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ご注文受付から請求まで担当する部署の管理
私が所属する業務部の仕事は、主に顧客からの電話対応、ご注文受付から、発注、売上計上、仕入計上、請求などの業務を行っております。そのほか在庫管理、受付に必要な登録、確認等多岐にわたります。多岐にわたるがゆえに関連部署への調整や、部内が円滑に業務遂行が出来るようにサポートするのが私の仕事です。
皆が積極的に業務改善を行っており、「それは3J3Sね!」とお互いの業務改善を発見し合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルを無事に対応した時、「ほっ」とすると同時にやりがいを感じます。
メーカーのシステムトラブルで通常の仕事以外にデータ作成や調整、打ち合わせ等に時間を多く取られました。データの正確性は大前提ですが、報告、連絡、相談はもちろん、記録に残すこと、そして各部署との連携がとても大事だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く人が魅力的だった
個性的な人が多いところ(私も?)
 
これまでのキャリア 前職:駅構内販売会社勤務(3年)⇒製茶卸売会社勤務(2年)⇒保護フィルム卸売会社勤務(5年)⇒当社へ転職:業務部(16年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合っている会社、向いている会社は実際働いてみないとわからないかもしれません。しかし、「いいな」と思う会社は自分の感性に少なからず近い会社ではないでしょうか。

株式会社城山の先輩社員

創業から続く取引先との関係を深化させ、チームで最適解を導く

西日本営業部 中部営業所
櫻井 浩平

win-win-winを創出するためのアシスト

業務部
鈴木 美香

業部マネージャーとして北海道~名古屋、岐阜県半分)の総括をしております

東日本営業部
加藤 剛太

金属表面保護フィルムの卸売販売。仕入れ調整から提案まで。

営業企画室
曽我部 良一

管理部の部長。守備範囲は、財務・与信・人事・教育・労務・システム等。

管理部
成願 真理也

掲載開始:2022/02/14

株式会社城山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社城山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)