株式会社丸山運送
マルヤマウンソウ
2023

株式会社丸山運送

The080 Maruyama
業種
陸運(貨物)
倉庫/航空/海運
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

■キャリアデザインプログラム■STUDIO080インターン

~問題課題思考を持つ人材に成長~STUDIO080が提供するインターンシップは本物の事業運営。運営、市場の課題発掘とその解決まで実施。様々な問題解決思考を学び、自身のキャリアを考えるきっかけにしてください。

◇What's STUDIO 080 ◇STUDIO 080とは?
~学生主体の事業運営~

総合物流企業である丸山運送が新たな事業としてスタートさせた
東北最大級の多彩空間コワーキングスペースです。
宮城県全体や企業様、学生のみなさんに貢献したいという想いから、
学生主体での事業運営で、企業様同士をつなぎ合わせる数々の企画を実施しています。
◇Vision ◇開催への想い
~本気で成長する、『働く』を考えるきっかけにしてほしい~

当社では現在、80事業・80人の経営者を創出する「the080 VISION」を推進しており、
世の中が急激に変化していく中で、常にその環境に対応しながら新しいものを生み出し続けられる人材が必要になると考えています。

STUDIO080でも、上記のビジョン実現にも繋がるよう当初から学生主体で事業運営されていました。
そこで実際に働く学生からは、経営や戦略などを学べるSTUDIO 080のような場がもっと増えてほしいという声も多くいただきました。
そのような声を受け、当社としてもより学生のみなさんの成長支援に繋がる取り組みをしたいと思い、今回の長期インターンシップを開催しております。

本プログラムで学べることは、
経営や問題解決思考などの知見・スキルにとどまりません。
目先の就職活動ではなく、
みなさんが今後、社会人・ビジネスマンとして人生をどのように生きていくのか?
そのキャリアデザインを考えるきっかけをご提供します。

自分がより成長していくために、ご自身にとっての『働く』を考えてもらうために、
本プログラムをぜひ活用していただければ嬉しいです。
◇Agenda ★ゴール
問題解決思考の獲得・自身のキャリアを描くきっかけ作り

◇概要
日々成長、変化するシェアオフィスの現場に入っていただき、
事業の課題を解決していただきます。

◇得られるもの
問題解決を実現するための知識や様々な思考方法を提供致します!
事業運営の主体となる経験も得られます。
それらが包括され、キャリアを考えるきっかけとなります。
◇Point ★おススメポイント・こんな人に来てほしい
・これから必要な問題解決思考を身につけられる!
・キャリアビジョンを描きたい人
・就活の軸がまだ明確でない人
・マーケティング思考を身につけたい人
◇Shcedule College参加後、実際に問題解決思考を活かしたい方は
STUDIO080長期インターンに参加できます。
<<基本編>>
戦略を立案するためのプロセスや問題解決思考を一日で学ぶ。

<<実践編>>
基本編で学んだプロセスや思考を用いて、問題解決思考のトレーニング。
約1週間かけて一つの解決策を作る。※平日期間はリモート
1日目:知識・思考のインプット
2~8日目:ヒアリング・解決策構築
9日目:発表/経営者からのフィードバック

◇Community Summit College開催日程

6月24日~7月4日(実践編)(9日間)

7月31日(基本編)

8月21日~8月29日(実践編)

9月25日(基本編)

10月30日(基本編)

11月27日(基本編)

12月18日(基本編)

1月29日(基本編)

2月12日~2月20日(実践編)
◇VOICE ◇過去の参加者の声
1. 考え続ける大切さを学ぶ事ができました!
 セオリーや考え方も今の自分にはないものが多く、
 まだまだ学びたいと思える内容だったと思います。

2. オフラインで参加出来てとても楽しかったです!自分の苦手を見つけられ、
 自分の成長出来る場となりました。課題を策定し問題設定をして深掘りをすることが
 できるかが重要であることを学べました。また、私と全く違う知識や良さを持った方と
 出会うことができ、グループワークをする中で多くのことを吸収できました!

3. 今回のプログラムに参加し、問題解決思考の大切さを体感することができた。
 会社に属することをゴールとするのではなく、
 「社会人」として活躍できるような人材になりたいと改めて思った。
◇Wanted ◇募集人数
10名程度

◇参加資格対象
大学生(全学年)

◇報酬交通費
交通費支給あり
※交通費支給は長期インターンシップからとなります。
◇Place ◇開催場所
STUDIO 080
〒983-0036
宮城県仙台市宮城野区苦竹3-1-6

TEL:022-355-8108
◇Entry Step ◇ご参加までの流れ

1.まずはリクナビよりエントリーください

2.イベント予約画面より、ご希望の日時をご予約ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

■Community Summit College(基本編)

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
土日祝日開催 [宮城] 7月随時、9月随時、10月随時、11月随時、12月随時、1月随時
エントリー締切:1/31
インターンシップ

■Community Summit College(実践編)

理系歓迎
実施日数
1週間程度
開始日・場所
夏季期間開催 [宮城] 6/26、8月随時
冬春期間開催 [宮城] 2月随時
エントリー締切:1/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

■□STUDIO 080□■
 〒983-0036
 宮城県仙台市宮城野区苦竹3-1-6

 TEL:022-355-8108
 E-mail:studio080.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)