株式会社きらやか銀行
キラヤカギンコウ
2023

株式会社きらやか銀行

じもとホールディングス
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
山形
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

きらやか銀行 1day Workschool

リアルとWEB両方での開催で、幅広いプログラムを用意しています。「銀行で働くイメージ」と「就職に役立つ」スキルを身に付けてみましょう!きらやか銀行への理解を深めるために、気軽に参加してみましょう!

皆さんへのメッセージとおススメポイント
当行は地元の銀行として、個人のお客さまの近くで一生涯をお支えする《最適提案》とともに、地元で頑張る中小企業を本気で応援する《本業支援》を実践しています。


当行では、1day Workschoolを開催します!
リアルでは、企業支援の体験ワークや、若手行員との座談会を中心に、「働くイメージ」を持てるプログラムです。
WEBでは、これからの就活・社会人生活に役立つプログラムを計画中です。

気軽に参加し、当行をより深く知ってみましょう!


★1dayなので、気軽に参加!
★リアルとWEB、両方で開催!
★好きなプログラムを選択・組み合わせて参加も可能!
★エントリーシートなしで応募可能!


1day仕事体験で実際に当行を触れることで、新しい発見があるかもしれません!
様々な業界・仕事に触れて、自分の選択肢を増やしていきましょうね。


皆さまのご応募をお待ちしています!
こんな方にオススメ! ・「銀行の仕事がまだわからない・・・実際の業務はどうなのか知りたい!」思っている方

・「地方銀行の役割ってなんだろう?」と疑問に思っている方

・「きらやか銀行にちょっと興味があるなぁ」と感じている方

・「企業を様々な角度からサポートしてみたい・・・けど、どうやって?」と考えている方

・「地元に貢献する仕事、地域の経済を活性化する仕事ってどんな業種があるのかな」と思っている方

・「もっときらやか銀行を深く理解してみたい!」と考えている方

・「冬のインターンシップはどこに行こうかな・・・」と迷っている方



皆さんが抱える疑問にお応えできるようなプログラムをご用意しています!
まずは気軽にエントリーをお願いします。
学べること(プログラム内容) リアルとWEBにて実施します。
WEBではお好きなプログラムをチョイスして参加していただくことも可能です!
就活の準備の第一歩に役立つプログラムとなっていますので、お気軽に参加ください。



【リアル】 日程は決定次第ご案内します!

山形会場  
仙台会場  

★地元中小企業のお客さまを支援したい!  「本業支援」の体験ワーク
★若手銀行員が実体験を解説! 銀行の業務
★先輩行員とざっくばらんに! なんでも聞ける座談会



【WEB】 日程は決定次第ご案内します!

1.当行について知ってみよう! 銀行の仕事ときらやか銀行の特徴
2.企業支援を理解しよう!  きらやか銀行の「本業支援」
3.自分を振り返ろう! 自己分析の基本
4.銀行員が教える!THE ビジネスマナー
5.一緒にやってみよう! 金融業界研究
6.社会人必須! 大学生でもらくらく読める日経新聞の読み方
7.できるかな? 当行本店営業部見学ツアー


1日あたりいずれか3つのプログラムを行います。
(プログラムは変更となる場合があります。)



※予定は変更になる場合もございますのでご了承ください。
※詳細は随時追記していきます。
開催日程 【開催日程】
決定次第、ご案内します。


【リアル】


【WEB】



◆新型コロナウイルス感染症の状況により、中止・延期となる場合があります。
実施場所 【実施場所】

リアル
  仙台会場 仙台市青葉区中央一丁目6-35 東京建物仙台ビル8F  マイナビルーム
  山形会場 山形市旅篭町三丁目2番3号 きらやか銀行本社3階

WEB
  ご自宅のパソコン等にて参加できます
応募方法 【応募方法】

  1.まずは「リクナビ2023」よりエントリーをお願いします。

  2.エントリーをしてくださった方に、「エントリー者専用サイトMypage(マイページ)」登録のご案内をします。ご案内したURLより、Mypage登録をお願い致します。

  3.「Mypage」より、参加希望日程のご予約をお願いします。

  4.ご参加いただく方には、「Mypage」より、ご連絡いたします。


    ※詳細は随時「エントリー者専用サイト」よりご案内いたします。
1day Workschool 事前WEB説明会 当行の1day仕事体験【Work school】について、WEBにてご説明します!
日程やプログラム、応募方法についてご案内しますので、ぜひご覧ください。


【こんな人にオススメ!】

「インターンシップって、何?」
「参加してみたいけど、何から始めればいいの?」
「きらやか銀行について、ちょっと気になるなぁ」
「どんなプログラムがあるんだろう、自分に合うものはあるかな?」

そんなふう思っている方にも、まずはぜひ視聴してご参加いただいきたいと思っています。


【開催日程】(45分程度)

決定次第、Mypageにてご案内いたします。

※視聴URLにつきましては、エントリー者専用サイト「Mypage」、もしくは当行からのメールをご確認ください。
1day仕事体験予約締切 決定次第、Mypageにてご案内いたします。
資格・対象 大学、大学院生、短大生及び専門学校生。学部・学科不問。
報酬・交通費 実習手当・交通費は支給いたしません。
募集人数 15~20名程度。

※会場キャパ・感染症対策状況によります。
開催にあたって 【きらやか銀行より】

プログラムや日程など詳細は決定次第、Mypageにてご案内いたします。
本業支援について 【皆さんに知ってほしい!《本業支援》とは】

地域が豊かに、魅力的に育っていくには、経済の活性化が不可欠です。その原動力は地元の中小企業。中小企業に寄り添い、ともに前進していくことが、私たちの果たすべき役割です。

そうした想いのもと、一丸となって始めたのが、中小企業の経営課題をともに解決していく《本業支援》です。
企業のお客さまのニーズにお応えするのはもちろんのこと、売上の増加・経費の削減・情報の提供・ビジネスマッチング(原材料の調達・販売先の紹介など)・事業継承・M&A…あらゆるツールで企業の成長をサポートします。ひいては、もっと先にある経営の意思決定や行動のお手伝いをすることが私たちの仕事です。

中小企業の声にしっかりと耳を傾け、ともに知恵を絞り、汗をかいてさまざまな課題を乗り越えていく。そして、活気あふれる現場を支え、働く人たちの活力になり、同じ夢に向かって一緒に歩き続けることで、心の底から喜んでいただきたいと考えています。

本業支援はいま、着実に地域に浸透し、中小企業の振興と地域経済活性化への道を切り拓こうとしています。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

きらやか銀行員になって、地元企業の支援を体験しよう

実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [宮城] 8月随時、9月随時 [山形] 8月随時、9月随時
エントリー締切:8/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

(株)きらやか銀行人事課インターンシップ担当 森谷・佐藤

〒990-8611
山形県山形市旅篭町三丁目2番3号
電話  023-631-0001
e-mail  saiyou@kirayaka.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)