トヨタモビリティパーツ株式会社 東京・山梨統括支社
トヨタブモビリティパーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/商社(事務機器・OA関連)/陸運(貨物)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

葛飾営業所 業務グループ
KM
【出身】武蔵野大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジョブローテーションで色々な職種を経験できるのが魅力。
この会社に入社を決めた理由のひとつがジョブローテーション制度。入社から5年の間に「商品管理」「店頭」「経理」「営業」と様々な職種を経験します。どんな仕事が自分に合っているか、正直仕事をしてみないと分かりません。色々な業務を経験した上でキャリアを築いていけるのは、当社ならではの育成制度だと思います。業務スタッフとして、商品管理業務を経験した後、現在は店頭業務をメインで担当していますが、それぞれの面白さを発見しています。商品管理業務では、自分で工夫しながら業務の効率化を図っていく面白さ。店頭業務では、お客様から信頼を得るやりがいを感じています。色々な業務を経験するからこそ、それぞれの仕事のやりがいやビジネスの全体像が掴めて面白いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手の意見を積極的に取り入れる社風。
入社1年目に部品倉庫のレイアウト変更があり、そこで主要メンバーとしてプロジェクトに参加したことが、私の中ですごく大きな経験になっています。倉庫で働くスタッフから効率化を進めたいという声が上がって始まったこのプロジェクト。まさか1年目の私が参加して改善案を提案するとは思ってもみませんでした。でも、任されたことが嬉しく、頑張って勉強しながらプロジェクトを進めていきました。他の営業所の倉庫を回って良い部分を取り入れてみたり、スタッフの意見を参考にレイアウトを組んだり。試行錯誤した結果、みなさんから「すごく使いやすい!」という声をいただける倉庫を作ることができました。なかなかできない経験を若いうちに体験することができ、大きな成長につながったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自家用車購入融資制度」を使って念願の車を購入。
私の父はトヨタの販売店に勤めていて、幼いころからモーターショーやF1レースを見に行っていました。その流れから、仕事も車に関わる会社に勤めたいと思っていました。当社を知ったのは会社説明会。トヨタグループの安心感とアフターマーケットの可能性に惹かれ、入社を決めました。当社に入って本当に良かったと感じるのは、「自家用車購入融資制度」があること。これは、自動車購入の際に会社が資金を融資してくれるというもので、この制度を使い入社2年目のはじめに、念願だった自分の車を買うことができました。車種は、以前から欲しかったトヨタの「86」。さらに、「社員割引制度」を使って部品を安く購入し、カスタマイズも楽しんでいます。車好きにとって当社は最高の環境だと思いますね。
 
これまでのキャリア 2020年葛飾営業所に配属(業務スタッフ/現在)※商品管理業務と店頭業務を担当

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接はどうしても緊張してしまうと思いますが、相手に合わせるのではなく、自分の素の姿を出せれば、上手くいくのではないかと思います。私は、就職活動のとき、素の自分をだすように心がけていて、そうすると相手も素を出してくれます。そこで雰囲気やフィーリングが合うと、入社したあとも長く働いていけるような気がします。ぜひそんなところも意識しながら、就職活動を頑張ってください。

トヨタモビリティパーツ株式会社 東京・山梨統括支社の先輩社員

車の知識がなくても安心して成長できる場所。

文京営業所 業務グループ
KY

影響力の大きい施策をイチから企画する仕事。

販売店部 企画グループ
AK

事業の要である「物流」を支えていく仕事。

物流管理部 物流推進グループ
YA

トヨタ販売店の販促活動をサポートする仕事。

板橋営業所 販売グループ
HY

地元・山梨のカーライフを支えている。

甲府営業所 第二販売グループ
KM

掲載開始:2022/01/31

トヨタモビリティパーツ株式会社 東京・山梨統括支社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタモビリティパーツ株式会社 東京・山梨統括支社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)