ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

化粧品企画室
【2019年入社】K.O
【出身】同志社大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化粧品の受発注業務を行っています!
私は現在、化粧品企画室で化粧品の受発注業務をメインに行っております。
化粧品企画室は化粧品の企画・管理・受発注・各種申請等を担い、社内の化粧品関係業務全般に関わることができます。

各営業部より化粧品の注文を受け、取引先メーカーとの様々なやり取りを行うのが主な仕事です。
取引先メーカーに必要なものを注文するだけでなく、価格交渉や納期調整も行います。
また、美容業界の展示会に足を運び、化粧品の最新トレンドや新商品のアイデアを考えることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一連の流れに携わることが出来る!
化粧品の立ち上げから、自社倉庫に納品されるまでの一連の流れを間近で見れることです。

化粧品企画自体を担うのはこれからですが、化粧品企画の様子を間近で見れ、自身が手配した商品が実際に納品されるたときは感慨深いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風や仕事内容や市場に魅力を感じました!
私がこの会社を選んだ理由は次の三点です。

1、意思ややる気を尊重してくれる会社だと感じた点
2、成長中で、海外と関われるチャンスが多い点
3、自身の興味あるモノもしくはサービスを生み出す会社

1は後々、配属面談の場で再確認しました。
社長による配属面談があり、自身の意思や希望を述べる機会があります。
2は化粧品企画室で海外取引先と関わる際に実感しています。
英語での電話やメール、海外出張もあり得る部署です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、現部署に配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めのうちは様々な業界や会社を見て、体験しておくことが大事だと思います。思いがけないところに自身の就職活動の道標があるかもしれません。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

新卒採用や内定者研修を担当しています!

総務部
【2018年入社】K.S
同志社大学 文学部 英文学科

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネルを担当しています!

通販事業部
【2015年入社】N.S
神奈川大学 経済学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる