ヤーマン株式会社ヤーマン

ヤーマン株式会社

【東証一部上場】美容/美顔機/健康家電/通信販売/メディリフト
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(化粧品)/化粧品/商社(医療機器)/家電・AV機器
本社 東京

先輩社員にインタビュー

通販事業部
【2015年入社】N.S
【出身】神奈川大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネルを担当しています!
ふとテレビを付けると通販番組は毎日の用に放映されており、なにげなくぼんやりと眺めた経験が誰しもあると思いますが、実はその番組には何か月、何年前から放映に向け下準備を積んでいます。
商品選定、商談、商品の登録、出演者のオーディション、番組の演出考案、台本作成、当日の放映立会いなど…、影響力の大きいTV通販というマス媒体を用い、ヤーマンの商品を一人でも多くのお客様に届ける為、多岐に渡る業務を行っています。また、"生放送"という事もあり、不備や漏れが許されない中、緊張感をもって日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々営業としてのやりがいを感じています!
私は元々営業に興味があり、自らお取引先様を周り、関係性を構築することによって、自社ブランドの価値を上げられる様な業務がしたい、と考えていました。
実際にヤーマン商品を取り扱って頂いている先方へ商談で訪問し、失敗や反省を繰り返したりと、日々営業の難しさをひしひしと感じていますが、過去のデータを商談の際に持ち寄ったり、提案の切り口を取引先毎に変えてみたりと、自ら考えて行動しています。
徐々に担当の方々と友好な関係性を築けたり、月々の売上が上がったりと、営業としてのやりがいを実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で惹かれました!
私が当時ヤーマンの会社説明会に参加した際、約100名の就活生の前で説明していたのは、私のたった2歳上の女性の先輩でした。
全く物おじせず堂々と話されている姿に感銘を受けたのと、若い時からその様な責任を大きい舞台を任せてもらえる社風に惹かれ、入社を決めました。
また私自身アトピー性皮膚炎を小さい頃より患っており、人一倍、肌を労わる気持ちが強く、美容の会社に絞って就職活動を進めておりました。
 
これまでのキャリア 入社後は化粧品専門店に対して主に自社ブランドのコスメを提案する営業を行っておりました。
その後通販事業部に異動になり、主に美容機器をTV通販媒体に提案する営業を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どんな会社を受ければ良いか分からない」と感じている方もいると思いますが、まずは好きなこと、興味があるものを挙げ、そこから派生して様々な業界を見比べるのも一つの手だと思います。私は、「美容の業界に興味がある」、「若いうちから責任のある仕事がしたい」などという点から
ヤーマンに辿り着くことができました。
非常に大変で悩むこともあると思いますが、良い経験だと思って様々な事を吸収してください。

ヤーマン株式会社の先輩社員

新卒採用を担当しています!お気軽にお声掛けください♪

総務部
【2017年入社】Y.I
上智大学 文学部

新卒採用や内定者研修を担当しています!

総務部
【2018年入社】K.S
同志社大学 文学部 英文学科

美容機器を身近に感じてもらうための営業活動を行っています!

店販第一事業部
【2016年入社】Y.T

化粧品の受発注業務を行っています!

化粧品企画室
【2019年入社】K.O
同志社大学 商学部

化粧品ブランド「オンリーミネラル」に関わる仕事!

店販第二事業部
【2014年入社】A.R
学習院女子大学 国際文化交流学部

美に対する悩みを解消する身近な存在になる!

店販第一事業部
【2015年入社】A.S

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる