株式会社ピー・ビー・アイ
ピー・ビー・アイ
2023

株式会社ピー・ビー・アイ

EC販売/アパレル/スポーツ/コンサル/食品関連
業種
インターネット関連
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/外食・レストラン・フードサービス/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<Eコマースを通して社会に新しい価値を創造する>

ピー・ビー・アイは、アパレルのECサイト運営を軸に、
スポーツ、EC運営コンサル、食品関連事業など、
多角的な事業を展開している会社です。

10年以上培ってきたEC販売のノウハウを武器に、
「誰かの何かに必要とされる会社」を目指し、
既成概念にとらわれない新しいサービスの創造、
人々を幸せにするイノベーションを生み出していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

EC事業、アパレル、ECコンサルetc…進化と挑戦を続ける企業。

幅広い年代に愛されるメンズアパレル通販を中心に業績を拡大してきたピー・ビー・アイ。私たちの事業は、Eコマースで培った知識・技術・ノウハウをベースにした多角的な事業展開にあります。幅広いジャンルのファッションを扱うアパレル通販事業。プロバスケットチームの共同株主となり、グッズ販売を手掛けるスポーツ事業。昨年、コロナ禍で拡大したEC業界で企業の手助けをするECコンサル事業。サプリメントや水などを販売する健康食品事業。撮影代行やレンタルスタジオを運営するカメラ事業。さらに新規事業でインテリアポスター店をオープンするなど時代のニーズを敏感に感じとり、新しい可能性へのチャレンジを続けていく企業です。

事業・商品の特徴

圧倒的な実績とノウハウが、ECの新たな可能性を切り開く。

ネットショップ黎明期から第一線で活躍し、EC事業の新たな可能性を生み出し続けてきた私たちピー・ビー・アイ。現在ではアパレル通販を中心に31店舗のECサイトを運営し、月商2億円を超える企業へと成長を遂げました。10年以上に渡って業界を牽引してきた勢いは留まることなく、2018年12月にはメンズアパレルで過去最高の売上を記録。レディースアパレルでは、オリジナル女性浴衣が業界トップの売上成績を収めています。そんな私たちが目指すのは、「人々の生活と人生にイノベーションを起こし、ハッピーを創っていく」こと。今まで培ってきた経験・ノウハウを活かし、Eコマースの可能性を引き出す“新たなステージ”への挑戦を続けていきます。

社風・風土

若手のアイデアが新しい事業に。個人のチャレンジを応援する。

平均年齢は30歳。20代~30代の若手層が活躍している会社です。一人ひとりが自分の仕事にこだわりを持ち、向上心の強い社員が多いのが特徴。部署をまたぎシームレスに連携するチームワークの良さと、トップダウンではなく自ら考えて主体的に取り組めるワークスタイルは、社員の大きなモチベーションに繋がっています。特に、主力事業であるファッション分野では、商品のデザインなどに若手の意見やアイデアを積極的に採用。実際に、福袋の企画や新コンセプトのショップ企画等も現場社員のアイデアで事業化を果たした一例です。既存の考えにとらわれることなく、ベンチャー精神をもって、積極的に新しいことにチャレンジする社風が浸透しています。

会社データ

事業内容 【EC(Eコマース)事業】
アパレル衣料品を中心に楽天・Amazon・ZOZOTOWN、Yahooショッピングなどに出店。
2019年現在、31店舗のECサイトを運営。
海外ではAMAZON.COMにて越境ECを展開しています。
<主な事業領域>
・メンズファッション
・レディースファッション
・韓国ファッション
・海外通販 など…

【スポーツ事業】
Bリーグ(プロバスケットボールリーグ)1部所属のバスケットボールチーム
「横浜ビー・コルセアーズ」の共同株主(共同オーナー)として事業を展開。
<主な事業領域>
・オフィシャルグッズの企画、販売
・オフィシャルウェブストアの運営

【健康食品事業】
ハナビラタケを使ったサプリメントやミネラルウォーター(硬水)などの健康食品を販売。
特殊栽培技術を要する「ハナビラタケ」の栽培技術を持った工場を所有。
製造元のある三重県松阪市に支社を設立し、実販売・配送を展開中。

【ECコンサルタント・カメラ事業】
EC販売力のない企業に対して、EC販売の補助や代行運営を実施。
撮影スタジオやモデルの手配など撮影技術を生かしたレンタルスタジオ事業も本格始動中。
設立 2008年9月16日(創業:2002年5月28日)
資本金 3,000,000円
従業員数 42名(男性26名/女性16名)
売上高 198,600万円
代表者 代表取締役 高木 孝
本社 〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア21F
関連会社 (株)PBF HD(パワー・ボム ファミリー ホールディングス)
(株)パワー・ボム
(株)プライズバルゲート
会社の主な歩み ■2005年
(株)P・B・Iの旗艦店であるSILVER BULLET楽天市場店をオープン。
オープンから1年で月商1億円突破を達成。

■2007年
約20,000店舗の中から選ばれる楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2007で、
「モバイル賞」「メンズファッション・靴ジャンル賞」のW受賞を達成。

■2008年
2008年に渋谷109などの商業施設にて実店舗運営を行う親会社から
ネット通販の専門会社として分社化し設立。

■2014年
約40,000店舗の中から選ばれる「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」を再度受賞。

■2016年
プロバスケットボール「Bリーグ」1部所属「横浜ビー・コルセアーズ」の
共同株主となり、スポーツ事業をスタート。

■2017年
共同オーナーとして食パン専門店事業をスタート。
東京・南青山にVIKING BAKERY F( バイキングベーカリー エフ )をオープン。

■2019年
サプリメントや水などの健康食品分野へも事業を拡大中。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <Eコマースを通して社会に新しい価値を創造する>

ピー・ビー・アイは、アパレルのECサイト運営を軸に、
スポーツ、EC運営コンサル、食品関連事業など、
多角的な事業を展開している会社です。

10年以上培ってきたEC販売のノウハウを武器に、
「誰かの何かに必要とされる会社」を目指し、
既成概念にとらわれない新しいサービスの創造、
人々を幸せにするイノベーションを生み出していきます。


【会社説明会】

・オンラインにて開催予定でございます。
・社内見学は動画作成しています。
・パンフレットは日本全国、無料で郵送します。
※説明会への参加有無は選考基準には一切関係致しません。

【選考】
・詳細の日程につきましては今後の状況判断のうえ追ってご案内させていただき
ます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)