株式会社庄内橋自動車学校
ショウナイバシジドウシャガッコウ
2023
業種
教育関連
安全・セキュリティ産業/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、愛知県名古屋市西区にて自動車教習所「庄内橋自動車学校」を運営しています。設立55年を迎え、“ドライバーの育成を通じて地域社会に貢献していきたい”という想いのもと、親身で丁寧な教習を行い、免許取得を目指す方々をサポートしてきました。安全のために厳格な運営を行う中で、教習生に運転することの楽しさも感じていただけるよう、「アットホームな接遇」をモットーに事業を手がけています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

教習生に安心してもらえるよう、温かみを大切にしてサポート!

地域の学生さんなど、免許取得を目指す多くの方に選ばれ続けている庄内橋自動車学校。当社は学校などへの営業活動はしておらず、Web広告か新聞折込チラシでPRしている程度です。それでも多くの方に選ばれているのは、卒業生の口コミが大きな効果を発揮しているため。「性格や特徴を考えて納得・理解できるまで教えてくれた」「こちらの予定が何度も変わることがあったが、親身になって考えてくれて助かった」などの口コミがあり、安心して通える自動車学校として選ばれているのです。私たちは教習生が楽しく学べることが上達への近道と考え、教習指導員・受付・事務などが一体となり、温かみを大切にして全力でサポートしています。

仕事内容

教習生が成長していく姿を見届けるやりがい!

単に免許だけ持っておきたいというよりも、確かな運転技術を身につけたいという想いを持つ教習生が多いことが、庄内橋自動車学校の特徴です。そのため、教習指導員としても教え甲斐があり、運転技術や交通安全の知識を教える楽しさを実感することができます。また、校内の雰囲気はアットホームで、心にゆとりを持って働けることもポイントです。教習生の指名などによって一人で技能教習をすべて受け持つこともあり、自身が教えたことで教習生が成長していく姿を見届けるやりがいもあります。担当した教習生が試験に合格することで人事評価も高まり、働くうえでのやりがいを実感しながらステップアップも実現していける環境です。

会社データ

事業内容 ■自動車教習所「庄内橋自動車学校」の運営
・自動車教習(技能・学科)
・各種講習(高齢者講習・取得時講習・ペーパードライバー講習・企業向け安全運転講習)
設立 1965年8月(創業 1959年4月)
資本金 1,000万円
従業員数 20名(2020年1月現在)
売上高 2億万円(2020年12月実績)
代表者 代表取締役社長 横井 光弘
事業所 愛知県名古屋市西区稲生町6-42
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)