中央総業株式会社チュウオウソウギョウ
業種 建設
建設コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

営業部
U. Y.(24歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学部 スポーツ健康政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が携わった建物の前を通ると、感慨深くなり思い出がよみがえる!
アンカー工事・コア工事など建築に関する営業をしています。
マンションや商業施設など大型の建物を中心に
新規提案を行っています。
お客様と積極的に連絡を取り
現場へ足を運んでは、現場監督さんとのコミュニケーションを大切にしながら
提案を進めています。
徐々に距離感が縮まり、仲良くなっていくのが楽しいです。
実際に契約をしたいとお声がけいただいたときは
とても嬉しく思います。

新築案件だと、現場へ行くたびに建物が完成へ近づいていきます。
出来上がっていく様子を目の当たりにできるのが、この仕事の魅力の1つ。
モノづくりって本当に楽しいです。
さらに建物の完成後にその横を通ると、
当時を思い出し、感慨深い気持ちになります。
「この建物に関わることができたんだ」と
いつもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から必要とされ、期待に応える仕事ができた!
入社1年目に、お客様から頼りにされ
のちのお付き合いへ発展する嬉しい出来事がありました。

同業他社とお付き合いのあったお客様先へ
何度か伺いご提案をしていました。
なかなか良いお返事をいただけず
今後どのようにアプローチをかけるべきか悩んでいたところ
お客様のほうから連絡が来ました。
「緊急で工事をしたいので、職人さんを手配してもらえないだろうか?」
とのことでした。

工事のできる職人さんと共に
現場へ急行しました。
その日の工事後に「とても助かった!」と
声をかけてくださいました。
この日以降の工事も、その後に発生した案件も
職人さんの手配が必要な際は
私を通して発注してくれるようになりました。

1つの対応が長いお付き合いにつながり
達成感と喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な建物の工事に関わることが社会貢献の一環になると感じた!
マンション・オフィスビル・商業施設といった大型な建物から
小規模な建物まで、施工実績の幅広さに魅力を感じました。
多くの建築物に関わることで
社会貢献の一環に携われると思ったのです。

というのも、私は学生の頃、東日本大震災の復興支援に参加しました。
そこで経験した被災された方々への支援を通して
社会貢献につながる仕事がしたいと思うようになりました。

当社の事業は、人の生活になくてはならない「建物」に
深く関わる仕事です。
私の業務が少しでも社会の為になっていれば幸いです。
今後も人々の生活に貢献できるよう力を尽くしていきます。
 
これまでのキャリア 営業部(現職:2021年3月現在 2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できるだけ多くの会社説明会への参加をお勧めします。
多くの会社を調べ、業界・業種の特徴を知るのが
就職活動の第一歩だと思います。

情報を多く収集すれば自分のやりたいことを実現できるかを判断でき
自分に合った会社に出会えるはずです。
妥協せず最後まであきらめず就職活動を頑張ってください。

中央総業株式会社の先輩社員

作業員さんの安全を書面で守っています!

安全管理課
K.M
明治大学 文学部史学地理学科

全国の建設業者への新規営業。大事なのはお客様との信頼関係。

営業部
O.K
日本大学 経済学部 経済学科

「この請求書にはミスが隠されている!」そう思うことがミスをなくす秘訣!

業務部 請求課
H.K
成城大学 文芸学部・文化史学科

神奈川・首都圏エリアの建設業者への提案営業。お客様との関係構築が大切。

T. S.

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる