伊藤超短波株式会社 イトウチョウタンパ

伊藤超短波株式会社

医療機器(治療器・美容器等)の設計開発、製造、販売
業種 医療機器
精密機器/ソフトウェア/医療関連・医療機関/商社(医療機器)
本社 東京、埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 仕事内容の理解 4.67

先輩社員にインタビュー

開発生産本部 開発部
S.K(23歳)
【出身】東海大学  工学部 精密工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の筐体設計を担当
主に筐体部分の設計を行っています。
筐体は手に触れる為、お客様の使いやすさや安全性などを考慮しながら設計します。
加えて、製造者のことも考えて容易に組み立てられるような設計をすることも大切です。
設計次第で製品の評価が大きく変わるので重要な仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の書いた図面から、試作品が出来上がったときの喜び
初めて携わった製品開発の試作品が届いたときのことは、今でも覚えています。
私が初めて設計したものは、製品本体を入れる梱包箱でした。

取引先との打ち合わせや図面提出、必要書類の作成など製品化するまでに、こんなにも多くの業務があるのかと驚きながらも、必死で行ないました。
完成前の試作品ではありましたが、自分の図面でモノができたということがとても嬉しかったです。
この仕事の魅力は自分が考えたものを具現化し、多くの人に使っていただけることだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営哲学に共感!
経営哲学である“菩薩行”にとても感銘を受けたからです。
技術職の仕事は、お客様を思いながら設計や開発を行うものだと私は考えます。
そのような私の考えと、伊藤超短波の経営哲学が一緒であると感じました。
また、入社してからイトーの健康経営に魅力を感じています。
健康に関するイベントに社員が参加し、会社全体で楽しみながら健康を目指しています。
医療機器メーカーとして、「まずは自分自身の健康から」という考えがとても好きです。
 
これまでのキャリア 機構設計業務(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業を見聞きできる機会は、就職活動しかないと思います。
この機会を逃さずに、「自分はここで働きたい!」という企業を納得するまで探してください。
それがイトーであったら嬉しいです。

伊藤超短波株式会社 の先輩社員

設計から開発、製品評価まで幅広く担当!

開発生産本部 開発部
K.M
埼玉大学 大学院 理工学研究科 物理機能系専攻

電気回路の設計

開発生産本部 開発部
K.H
工学院大学大学院 電気電子工学専攻

治療器の組込みソフトウェアの設計・開発

開発生産本部 開発部
S.T
日本大学 理工学部 電子工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる