伊藤超短波株式会社 イトウチョウタンパ

伊藤超短波株式会社

医療機器(治療器・美容器等)の設計開発、製造、販売
業種 医療機器
精密機器/ソフトウェア/医療関連・医療機関/商社(医療機器)
本社 東京、埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 仕事内容の理解 4.67

先輩社員にインタビュー

開発生産本部 開発部
K.H(27歳)
【出身】工学院大学大学院  電気電子工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電気回路の設計
製品の基板の設計、出力性能評価、試験を行っています。
製品の大きさが決まっているため、
どうやってこの大きさに基板を収めるか、開発メンバーで打ち合わせを行います。
試験も規格に沿った方法があるため手順が難しく、苦労しますが、
製品が完成し、しっかり動作しているところを見た時はとても感動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労が報われる瞬間!
苦労して作った製品が、販売された時が一番うれしいです。
最初の1~2年は分からない事ばかりで辛いと感じることもありましたが、
先輩にアドバイスを頂きながら1つずつ取り組みました。
それだけ苦労したものが世の中に出て、役に立っていると感じるととても誇りに思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を健康にしたいという考えに共感!
私は就職活動を始めた時から、電気の力で人を健康にしたいという気持ちがありました。
そのため、医療機器メーカー一択で就職活動を行っていました。
その中で、伊藤超短波を見つけ、私のやりたいことと実際にやっていることが一致していたため、
入社を決めました。
 
これまでのキャリア エレキ設計業務 入社3年目

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エントリーシートやSPI対策も大事ですが、面接に一番力を入れることをおすすめします。
どんなにエントリーシートがよくできていても、
伝える力がなければ伝えたいことも伝えられず、面接で本当の自分を見てもらえません。
面接練習をして、伝える力を鍛えると就職活動もうまくいくと思います。

伊藤超短波株式会社 の先輩社員

設計から開発、製品評価まで幅広く担当!

開発生産本部 開発部
K.M
埼玉大学 大学院 理工学研究科 物理機能系専攻

治療器の組込みソフトウェアの設計・開発

開発生産本部 開発部
S.T
日本大学 理工学部 電子工学科

製品の筐体設計を担当

開発生産本部 開発部
S.K
東海大学 工学部 精密工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる