静岡保険総合サービス株式会社
シズオカホケンソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

静岡保険総合サービス株式会社

静岡銀行保険共同募集代理店/損害保険/生命保険代理店
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

東部支社損害保険部
深澤 康士郎(27歳)
【出身】静岡大学  人文社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と同じ目線でリスクを考えます
中心業務は既契約の継続です。前任担当者やそれ以前からの付き合いである契約者様へ保険期日の案内をし、継続と契約内容の見直しを提案いたします。
近年激変するリスクに対し、補償内容とお客様の意向は一致しているのか、最適な保険になるよう見直しをします。
また、相談されることや、会話の中から悩みを見つけ、新しい保険を提案することもあります。
提案した保険でお客様の悩みを解決できたときは、すごく達成感があり嬉しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろいろな人と話すことができ、1日ごとに成長できる!
最初は全てが初めてでとても緊張しました。
しかし、多くの人と話し説明を繰り返すことで上手な言い方や保険知識が自然と身につき、余談も交えて情報を得る余裕もついていきました。
最近も火災保険の更新で訪問した際、「安い保険にしようかな」というお客様がいました。
お客様の要望が値段だけなのかを聞き、保険料が高いなりの理由、対象範囲の差や支払いの差など細かい部分まで説明したところ、
「よく勉強しているね、こっちが良いな」と確約、さらに自動車保険も任せてもらえました。
分からないことはまだ多くありますが、いただいた質問は次の自信になり、聞いた話は自分の知識になり、日に日に成長を感じています。
保険の知識だけでなく幅広い知識がつき、話すことが楽しくなりこの仕事について良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のことを考えた働きやすい職場
私が就職に関心を持った時期は「ブラック企業」という言葉が報道などでよく使われていました。
現在は働き方改革が進んでいるかと思いますが、弊社は当時から率先して改革を取り入れていました。
最初は社名も聞いたことがなく、情報も多くはなかったため不安はありましたが、
説明会で静岡銀行の紹介する代理店(共同募集代理店)であることや、保険代理店とは何か(業務内容)を聞き、また、年の近い先輩社員と話し多くの情報をもらいました。
福利厚生が整っており、業務の効率化、有給制度、残業管理、定時励行など時代の流れに敏感で、率先し改革する企業だと、入社した今も強く感じています。
100人ほどの企業で少人数採用のためひとりひとりが大切に扱われており、人と環境ともに働きやすい良い職場と思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 研修期間(3ヶ月)

勤務地:東部支社(沼津) 損害保険部営業担当(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は人生に大きな影響を与えます。焦らず妥協せずよく考えて決めるのが一番だと思います。
入社するまでわからないことも多いですが、文面だけでなくOB・OG訪問や客観的な評価等、後悔のないよう情報収集することをおすすめいたします。

静岡保険総合サービス株式会社の先輩社員

お客さまの大事な資産を守る

東部支社 損害保険部
梅澤 俊輔

損害保険の営業

本社損害保険部
和田 彩夏

お客さまと信頼関係を築くこと

藤枝営業所
佐々木 政高

お客さまの不安を取り除くこと

本社 損害保険部
石神 大揮

法人・個人のお客さまへの提案

藤枝営業所
加藤 悠菜

個人の火災保険、自動車保険の更新業務

東部支社 損害保険部
新村 留里

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)