静岡保険総合サービス株式会社
シズオカホケンソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

静岡保険総合サービス株式会社

静岡銀行保険共同募集代理店/損害保険/生命保険代理店
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

東部支社 損害保険部
新村 留里(25歳)
【出身】神奈川大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人の火災保険、自動車保険の更新業務
損害保険の営業をしています。
火災保険や自動車保険などをご契約いただいているお客様に、満期のご案内や、他代理店でご契約の保険商品の見直し・切替のご提案を行うのが主な仕事です。
お客様のニーズに合った商品を提案し、万が一のリスクに備えるお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困っている人の役に立てる仕事
初めてひとりでお客様のご自宅に訪問し、補償内容の説明とご継続のお手続きをさせていただいたお客様から「丁寧に説明をしてくれてありがとう。何かあったら新村さんに連絡しますね」というお言葉をいただいたことです。
お客様から感謝のお言葉をいただき、自分の仕事が誰かの役に立ったという喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信頼できる会社!
静岡で長く働けることが就職活動の軸でした。当社は静岡銀行と関係があり経営が安定していること、説明会や面接での真摯な対応から信頼でき、長く働くことができると感じたことがこの会社を選んだ決め手です。
 
これまでのキャリア 研修期間(3ヶ月)

勤務地:本社(静岡)損害保険部営業担当(2年)

勤務地:東部支社(沼津)損害保険部営業担当(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を始めてから当社を知りました。たくさんの会社を見ることで新たな発見があると思うので、説明会など積極的に足を運ぶのも良いと思います。また、上手くいかないときも落ち込み過ぎず、前向きに自分のペースで取り組むことが大切だと思います。

静岡保険総合サービス株式会社の先輩社員

お客さまの大事な資産を守る

東部支社 損害保険部
梅澤 俊輔

損害保険の営業

本社損害保険部
和田 彩夏

お客さまと信頼関係を築くこと

藤枝営業所
佐々木 政高

お客さまの不安を取り除くこと

本社 損害保険部
石神 大揮

お客様と同じ目線でリスクを考えます

東部支社損害保険部
深澤 康士郎

法人・個人のお客さまへの提案

藤枝営業所
加藤 悠菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静岡保険総合サービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)