株式会社タイセイタイセイ
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(自動車・輸送機器)/総合電機(電気・電子機器)/自動車/医療機器
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

電子機器グループ(営業職)
金沢 明(34歳)
【出身】愛知大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タイセイのネットワークを通じて世界に販売。
産業・民生機器、自動車業界のクライアントが抱えている問題に対して、タイセイ独自の国内外のネットワークを通じて商品やサービスを提供しています。主に海外子会社で加工・販売する製品を現地へ輸出販売しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
香港で、まるで経営者。
香港での5年間の営業活動は、大きな壁でもあり、大きな成長の機会でした。
それまでの僕の営業スタイルはどちらかと言うと独りよがりで、お客さんに価値を返せればよいと考えていました。しかし、香港での営業では通常の営業活動に加えて、メンバーのマネジメントも任されるようになり、苦労の日々。
あの経験があったからこそ、現在は若手社員の教育・育成にとても興味を持っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートと仕事、両面で充実の日々。
仕事であっても、プライベートであっても妥協はしたくないという想いがありました。
そんなときにタイセイに出会い、社員の方々と話していると、この人たちこそがまさに自分の目指すべき姿なのではないか?と感じました。
海外での仕事が出来るだけでなく、福利厚生面もしっかりとサポートがあり、とても魅力的な会社だと感じましたこともあり入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2006年 入社/電子機器グループ(5年) → 2011年 香港現地法人へ赴任(5年) → 2016年 電子機器グループ(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生を考えたときに、どこを着地点と置くのか?を考えながら就活をすると良いかなと思います。
僕は仕事もプライベートも充実させたいという想いを持ってタイセイに入社し、両立し続けることができているからこそ、12年間会社に居続けられたのだと思っています。
自分がなにを大切にしているのか?見つかるような就活になることを願って応援しております。

株式会社タイセイの先輩社員

海外輸出入のサポート。

海外統括部門(貿易事務)
井田 万衣花
愛知県立大学 外国語学部・英米学科

進捗管理と日々の改善。

製造部(製造技術職)
田中 一成
中京大学 現代社会学部・現代社会学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる