兼松サステック株式会社カネマツサステック

兼松サステック株式会社

【地盤/施工管理/木材/監視カメラ/セキュリティ/東証一部上場】
  • 株式公開
業種 建設
安全・セキュリティ産業/商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ジオテック事業部
G・Y(27歳)
【出身】産業能率大学  経営学部現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅、店舗、公共建築物における地盤改良工事の営業職
人々の生活に必要な建物が傾いてしまわないように地中から建物支える工事の営業職です。
住宅・道路・学校・ビル・橋、この世の中には生活していくうえで重要な建物・施設ばかりです。
その社会にとって重要なものの一部に自分の仕事が携わっている思うとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目の時 担当取引先売り上げを昨年対比110%達成
入社2年目、前任者より引き継いだ取引先とのやり取りの中で自分の会社に対する要望を発見。
今までの業務手法を変更し、例としては「依頼はすぐ対応する」や「些細なことでもこまめに相手先に連絡をする」などより顧客に寄り添った業務対応に努めました。
最終的にはその会社との取引が増え売上金額も付随して増加する結果になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の可能性を広げることができ、前職の経験やスキルが活かせると思った。
前職では違う職種で仕事自体は楽しくやりがいもありました。
しかし5年後、10年後先の自分の人生構図、スキルアップを考え転職をしました。
今の会社に決めたのは社会にいつまでも必要とされる職種で尚且つ前職での営業スキルも業務に重なる部分があり今まで経験の出来なかった広い世界を見ることが出来ると思ったからです。
 
これまでのキャリア 前職:ハウスメーカー営業職(4年間)→当社へ転職:地盤改良工事営業(現職・今年2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数多くの会社の中から一社を選ぶのは大変ですが自分の得意なこと・やりたい事を事前に整理しておくとより有意義な会社選択が出来ると思います。また、面接は正直慣れです。私も一社目の面接は緊張しすぎて散々な結果でしたが回数を重ねていくとあの独特の緊張感のある空気にも慣れ、大体似た内容を質問されていることに気づき次の面接に向けた対策ができました。最後に、就職活動は「事前準備」さえできていれば何も怖いものはありません。頑張ってください。

兼松サステック株式会社の先輩社員

機器の修理や電話対応による営業支援、最新機種の検証まで

CCTVシステム事業部 技術サービス部 技術課
K・S
金沢大学 機械工学類

地盤改良工事の設計

GT技術部設計1課
K・K
日本大学 理工学部建築学科

監視カメラの修理・検証、お客様や営業の方からの電話対応など

技術サービス部技術課
H・S
千葉工業大学 工学部

経理業務全般。毎月の伝票起票から決算資料作成まで。

経理部財経課
Y・E
明治大学 商学部商学科

監視カメラソリューションの提案営業

CCTVシステム事業部東日本営業所
T・K
同志社大学 法学部法律学科

地盤調査・地盤改良の営業

ジオテック事業部 営業部
S・H
東洋大学 食環境科学部・食環境科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる