名古屋市役所
ナゴヤシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

本市は基礎自治体としての役割を果たしつつ、多くの権限を県から移譲された、中部地方の中枢となる人口約230万人の政令指定都市です。そのため、児童福祉、都市計画、土木、教育等に関する事務配分上の特例があり、例えば都市計画決定であれば県が処理する事務のほとんどを行うことができます。第20回アジア競技大会の開催、リニア中央新幹線の開業が予定されており、人々の交流拡大と地域経済のさらなる発展が期待されています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界に冠たる「NAGOYA」へ

第20回アジア競技大会の開催とリニア中央新幹線の開業を千載一遇の飛躍のチャンスと捉え、社会を支える「ひとづくり」や強靭で質の高い「都市づくり」を中心に、未来につながる好循環を生み出す投資を積極的かつ戦略的に行うことにより"住みやすさ""強い経済力""にぎわい""持続可能性"を兼ね備えた世界から選ばれ尊敬される、世界に冠たる「NAGOYA」をめざします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

名古屋市役所の今後や先輩職員などを見て知ることができる『名古屋市職員採用ナビ』を公開中です!
「名古屋市の今」と「名古屋市の未来」、事務、土木、建築、機械、電気、研究、消防をはじめ、18職種、25名の職員の業務内容・メッセージ、「NAGOYA BOOST 10000」などのプロジェクトストーリー、育児休業を取得した職員の体験談などを掲載しています。
ぜひ一度『名古屋市職員採用ナビ』で検索してください!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、採用試験や説明会に参加するにあたっての注意事項を名古屋市公式ウェブサイト及び名古屋市人事委員会公式ツイッターにてお知らせします。
事業内容 本市の主な事業は、次のとおりです。

○防災
○地域振興・スポーツ振興
○産業振興
○文化・観光振興・国際交流
○環境施策
○社会福祉施策
○子育て支援施策
○都市計画
○公共施設整備事業
○道路・河川整備事業
○区役所(戸籍・住民登録等)
○教育施策
○上下水道事業
○バス・地下鉄事業    など
設立 1889年
資本金 行政機関のため無し
従業員数(職員数) 約35,000名(令和3年4月1日現在)
売上高 行政機関のため無し
代表者 名古屋市長 河村たかし
事業所 〒460-8508 愛知県名古屋市中区三の丸三丁目1番1号

連絡先

名古屋市人事委員会事務局任用課
TEL:052-972-3308
ホームページ:https://www.city.nagoya.jp/shisei/category/65-21-0-0-0-0-0-0-0-0.html
メールアドレス:a3308@jinji.city.nagoya.lg.jp
掲載開始:2022/01/31

名古屋市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名古屋市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)